• 締切済み

お伺いメール

今までほとんど完結メールばかりだった 片思いの男性から、最近職場が離れて会えなくなったとたん 「そちらの様子はどうですか?」 「仕事ははかどってますか?」と 様子を伺うようなメールが来るようになりました。 同じ敷地内なので休憩時間に会いに行こうと思えばいつでも会いに行けます。 でも離れてからは一度も行っていません。 仕事の邪魔になったら嫌なので。 離れる前は「遊びに行きますね。離れるのは淋しい」とは伝えてありました。 このメールの変化は (1)私が淋しいと言うので心配してくれた。 (2)会いに来て欲しいのサイン その他 どう思いますか?

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> 「遊びに行きますね。離れるのは淋しい」 この言葉が嬉しかったのではないですか? 来るのかなと淡い期待をしていたら実際は来ないので気になるのでしょう。 受け身でいたけどこれでは進展しないと思って行動に出たのではないですか?

関連するQ&A

  • 男性の心理について

    質問失礼します。 私は女性で 職場が男性だらけな環境なのですが 仕事が終わり、休憩室で みんなでだらだらしていて 話をしていたのですが、 私には分からない内容であり 会話に入ったら邪魔かなとか思って 無言だったのですが ふとメールの返事を返さなければいけない ことを思いだし、携帯を持って休憩室に戻り さっきの場所に座って携帯をさわっていると 途端にピタリと会話が止んで、 しばらくすると「じゃあ帰ろうかな!」 と誰かが言いました。 私の行動は 雰囲気を悪くしたのでしょうか?!

  • 気遣いメール

    片想い中の女性から、気遣いメールが来ました。 その日私は、とあることで凹んでいました。 情けないことに、職場でも少し態度に出てたみたいです。 すると、翌日彼女が「いつもと様子が違ってたけど、大丈夫ですか?」 とメールをくれました。 その日彼女とは、朝礼で少し顔を合わせただけでしたので、驚くと同時にかなり嬉しかったです。 これは希望を持って良いのでしょうか? ちなみに彼女は職場の後輩で、今は本の貸し借りをしている友達のような感じです。 私が一方的に思っているだけですが(笑) 頻繁にこちらからメールしたり、遊びに誘ったりしているので、何となくでも私の気持ちには気付いている筈です。 私は異性の友達があまりいたことがないんですが、友達ならこのようなメールを送る女性はいるのでしょうか?

  • 職場の先輩の好意やメールが辛いです。

    職場の先輩の好意やメールが辛いです。 職場に就職して半年が過ぎようとしています。 仕事にも少しずつ慣れてきましたが、まだまだ甘いな、という状況です。 そんな中、悩みがあります。 職場の先輩で指導役の方(33歳、男性、独身)が私に好意を持っているというのです。 本人から聞いたわけではありませんが、私の仲の良い同僚にそういう話をしているとのことです。(同僚が心配して教えてくれました) 職場でも、仕事中にそばに来て話しかけられるし(仕事の内容について「どう?」といった感じなのですが)、 時々「お疲れ様、ゆっくり休んで」というようなメールが来たりします。 同僚は、同じ部屋で働いている人全員が分かるくらい、わかりやすいといいます。 私は、正直その人は恋愛対象ではないし、あまり話しかけられたりメールを送られたりすると迷惑です。 メールも、かなり冷たく返したり、返信しなかったりしているのですが、質問のメールから自己完結しているメールに変化しただけでした。 でも、仕事上は付き合っていかなくてはいけないし、指導役ですからアドバイスを請わなければいけないこともあります。 最近、その人から話しかけられたりメールが来たりすると気分が重くなって、すごく辛くなります。 どうするべきだと思いますか?意見いただきたいです。

  • メール無精な人は電話もいやですか?

    片思いの人を誘いたくって、困っています(>_<) 彼はメール無精で、メールは普段あまりしない人です。 用件があっても返事が来るのは大抵数時間~半日後なので、 ここは思い切っていっそ電話してしまおうかと思っているんですが… メールですら自分の時間を邪魔されたくないのに、 遊びに行こうというだけで電話なんてしたら迷惑でしょうか? 一度だけ以前彼が落ち込んでいた時に電話をかけたことがあって、 その時は喜んでもらえたのですが内容の真剣度が全然違いますよね…;; ちなみに彼は大学の先輩で、先輩・後輩という意味では仲はとても良いです。 普段はサークルのみんなで遊んでおり、2人で遊んだことがあるのは一度だけです。 (他の人の予定があわず、偶然2人になってしまった…というかんじですが。) アドバイス、よろしくお願いします!

  • 普段は話さないのにメールをくれる男性

    職場で、仕事のことしか全く話さないのに 会っていない時になるとその日の出来事や、旅行先や出張先の場所の様子や自分の行動をメールで教えてくれる男性がいます。(私が片想いしている男性です。。)どういった心理でいつも送ってくれているのでしょうか?(>_<) 相手のこと全然知らないし、相手もまた私のこと知らないはずで、1人で出張行ったりするから寂しいのかな?と考えたりしますが、皆さんどう思いますか?

  • メールのことです

    私は今好きな人がいて、彼とは時々少し話す程度です。 この間メルアドを聞いて、少しメールをしました。それで「夏休み遊びに行かない?」とメールを送ったら返事が返ってこなかったのです。 彼の友達曰く「メールの返事が遅いのは普通だし、返事がこないこともあるよ」といっていたのですが、とても心配です。 それでもう一度遊びに誘ってみたいのですが、どうでしょうか?

  • 片思い中の男性からのメール。どう思ってるのでしょう

    大学生女です。一回り年上の社会人に片思い中です。 片思い中の男性から、 「もっと、○○と色々話してしていきたいと思いました^^」 とのメールがいきなり来たのですが (前後にたわいない内容の話も含みますが…) これってちょっとは脈があるのでしょうか…? あまりにも直球すぎてどの方向に直球なのかがよく解りません。 また、私は恋愛経験0なのでどう立ち回ったらいいか解らないのですが これは私の方からメールした方がいいのですが? 言った割にはメールも来ないし、電話もこの後一度だけです。 遊びに行く約束とかもありません。 彼の気持ちがわかりません>< 30代後半の男性がこういうこと言ってくる場合って、期待しちゃっていいんでしょうか?

  • 彼氏のメールの内容が‥

    こんな彼氏どう思いますか? ・「仕事がきつい」「仕事でこんな大変なことがある」みたいなメールを彼女に送信。 ・彼女からのメールが遅かったり素っ気ないと、何故か誤字だらけのメールを返信。 ・出張で会えなければ1週間で「寂しいよ」「遊びにきて」 ・彼女に心配してもらえるメールをもらうと、喜ぶ。

  • 同じ職場の女性に告白して酷い目にあってます

    失礼します。 先日ずっと片思いしてた同じ職場の女性に告白してふられました。 その女性とは、普段から仲がよくてお互いの悩みとか聞き合ったり、遊びにもよく行ってました。デートにも誘ったら必ずOKしてくれてました・・ 遊びに行ったり、デートしたりは勿論職場の人には、絶対内緒でという約束でお互い合ってました 自分では脈ありだと思い告白しましたが、結果は友達でいたいと言われ撃沈でした ここまでは普通のよくある事なんですが・・・ 告白した翌日、出動したら明らかに片思いしてた女性が自分を避けてるのが分かりました。それは仕方ないと思います。こちらも気まずいですし・・・ 休憩中その女性と仲の良い女の子達が楽しそうに笑いながら話ししていました 内容は、昨日俺から告白されて~と言った内容でした 凄く馬鹿にしてましたし、俺なんかどうでもいいと言ってました。 そこで同じ休憩室にいた俺に気付いて話しは止まりました 恥ずかしながら涙が止まりませんでした そこから開き直ったのか、仕事中も自分を見てコソコソ話して笑ってますし、自分を見る時の顔など明らかに変わりました 告白するまでは、凄く優しくて手も繋いできたり彼女できた?とかいつもくっ付いてきてました その子がいきなりそんなに急激に変わった事に驚いてますし、自分でもその子を怒らせたとかそういった事は全くしてません 本当に大好きだったので余計にショックでした 好きだと言う想いを伝えて、何故ここまでされるのか全く分かりません ただただ今は毎日仕事に行くのが辛くて仕方ないです やはり今の仕事を辞めて仕事を探した方がいいでしょうか? 何故そこまでその女性は変わったのでしょうか?

  • メール迷惑ですか?

    私には片思いをしている方がいます。 彼には、アドレスを渡し何度かメールのやり取りをしました。 それから、少しずつ話すようになっていったり、メールも質問系でないと返事を切られる事があったのですが、先日は「ではまた」 と送った後に「今度機会があれば飲みにでもいきましょう。では」とメールをくれました。 でも、私も「ではまた。」と送ったあとだったことや、 普段から彼は「では」と送ると返事が無いので、それには返信をしないでいました。 それから一週間たち、今日はこんなことがあり。○○さんも仕事でしたか?とメールをしたところ返信が返ってきません。 2日目です。 「今度いきましょう」というのは社交辞令だったのでしょうか? メールがなく、彼が具合でも悪いのではないかと心配してしまいます。 「何度もすみません」という形でもう一度メールしてもいいのでしょうか? 血液型はあまり関係ないと思いますが、彼はB型です。