• 締切済み

お伺いメール

今までほとんど完結メールばかりだった 片思いの男性から、最近職場が離れて会えなくなったとたん 「そちらの様子はどうですか?」 「仕事ははかどってますか?」と 様子を伺うようなメールが来るようになりました。 同じ敷地内なので休憩時間に会いに行こうと思えばいつでも会いに行けます。 でも離れてからは一度も行っていません。 仕事の邪魔になったら嫌なので。 離れる前は「遊びに行きますね。離れるのは淋しい」とは伝えてありました。 このメールの変化は (1)私が淋しいと言うので心配してくれた。 (2)会いに来て欲しいのサイン その他 どう思いますか?

みんなの回答

• fumuslover
回答No.1

> 「遊びに行きますね。離れるのは淋しい」 この言葉が嬉しかったのではないですか? 来るのかなと淡い期待をしていたら実際は来ないので気になるのでしょう。 受け身でいたけどこれでは進展しないと思って行動に出たのではないですか?