• ベストアンサー

漫画や小説で1ページ前が気になってめくり戻る

漫画や小説で1ページ前の些細なことが気になってめくり戻ることってありませんか? ほんとに細かいことが気になるんですよね、例えば、 前ページ最後のセリフは「っていた」「ってた」のどっちの表現だったっけ?とか、「そう・・・じゃない」「そうじゃ・・・ない」のどっちの表現だったけ?とか、 ほんと細かい表現が気になりすぎるんです。 同じ症状の方いたらコメントくれるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 31192525
回答No.2

takechi98さん、こんにちは。  ごく普通のことですよぉ。症状と言われても・・・(笑)  例えば推理小説を読むときこれは必須でしょうね、謎を解こうと思ったら。また、登場人物が多い作品では、誰だっけ?、でめくります(笑)  普通ですよ、フツー。

takechi98
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• ko_wave
回答No.1

その気持ちわかります。 例えば銃を持った人物が「もう一発撃たないとわかりませんか?」とセリフがあると、 え、いつ撃ったっけ? みたいな感じで前のページを見返します。

takechi98
質問者

お礼

ありがとうございます。