印刷ができなくなった!インク詰まりの対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができなくなってしまった。暫く使っていなかったのでインクが詰まってしまった。クリーニングしても戻らない。
  • EPSON製品の印刷機が突然印刷できなくなった!長期間使っていなかったせいでインクが詰まってしまったようだ。クリーニングを試しても改善されない状況に困っている。どうすればいい?
  • EPSONの印刷機が使用できなくなってしまった。長期間使用していなかったため、インクが詰まってしまったようだ。クリーニングを試しても問題が解決しない。どのように対処すればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

印刷ができなくなってしまった。

暫く使っていなかったのでインクが詰まってしまった。クリーニングしても戻らない。どうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

ノズルの中でインクが硬化していると考えられます。クリーニングは インクが硬化していない事が条件で出来る作業ですから、既に硬化し ているようなら自分で何とかするのは不可能です。 販売店からメーカー送りにして頂き、メーカーで点検修理をして頂く のが手っ取り早い方法と思います。 メーカーに送る際に、販売店にメーカーで点検して見積もりをして欲 しいと言って貰います。もし修理費が新品購入の半分を超えるような ら、修理をせず送り返して頂き、新品に買い替えるようにします。 ただし送料と点検料は別途請求されます。 自分は過去の経験からそのようにしています。

• aokii
回答No.1

プリンターはインクが詰まってしまったらもう諦めるしかありません。