• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

印刷できない

強力クリーニングをした時は少し印刷できるけど、数日経つとインクが出なくなります。その都度強力クリーニングするしかありません。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2338/3245)

・お使いの機種名 ・(カートリッジ式の機種なら)純正インクか非純正か の情報が無いのでコメントが難しいです。 非純正インクを使っているのなら、まぁありがちですので致し方ないです。あっという間に廃インクパッドやメンテナンスボックスの交換に見舞われます。 純正インクの場合、電源の切り方など運用状況は適切ですか? 節電タップなどでいきなり電源を切るような使い方をしていると、 印字ヘッドの保護動作ができず、 サインペンのキャップをせずに放置する状態になります。 10秒そこそこでL判写真印刷を続けても 裏移りしないような速乾性をもつインクですから、 5分も放置すれば目詰まりが始まります。 あとは空調の風が直接当たるような場所はかなり乾燥しますから、 もしそうなら、置き場所を変えるようなことも検討が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

プリンタ買い換えか、エプソンに相談して修理でしょう。 ユーザーのクリーニング操作やドライバーの変更では根本的に直りそうには無い感じがします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!