• ベストアンサー

自然と調和のとれた町とは?どこか

日本地図見てみると町と自然が分断されていますよね。 そうではなく、適度に町と自然が混ざっているような地域はどこでしょうか? 中部地方か関東あたりで

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.4

こんにちは そういうところだと観光地ですね。 熱海とか湯河原、箱根あたり。 関東はありそうであまりないです。 箱根は山を挟んで転々と街並みが形成されています。 住む場所と働く場所が結構別れていたりするので。 信越になりますが 軽井沢なども自然と街並みが融合している 昔の別荘地帯です。

その他の回答 (4)

回答No.5

兵庫県の神戸市。都会と自然が適度に混ざっている感じがします。

• nagata2017
回答No.3

関東平野は広いとけど 山地との境目あたりにある街は 結構 自然豊かです。 相模原 青梅 八王子 飯能 秩父  房総半島も 工業地帯の 君津あたりを過ぎれば 館山 鴨川 それから筑波市もいいところです。

noname#236058
noname#236058
回答No.2

日本地図を見てそう感じるなら、地図を見て程よく混じりあっている地域を探せばいいだけの話

回答No.1

城下町である長野県松本市は自然の調和が取れていると思いますよ。