• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneが充電しない

iPhone7を使ってますが、最近パソコンや家庭用電源に接続しても、なかなか充電しなくなりました。通常であれば画面左上に小さく充電のマークが表示されるはずですが、何回もコードを抜き差ししないとそれが表示されず、なかなか充電しません。  故障なのか、何か対策があるのかを知りたいです。  よろしくお願いします。

• rpg9
  • お礼率38% (1213/3139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Dr_Hyper

まず https://www.ipodwave.com/iphone/howto/battery_health.html でバッテリーの状態を確認しましょう。 それで問題が無ければ,(許容範囲であれば)ほぼ断線か接触不良です。 その場合ケーブルを購入すれば解決しますが,すでに数本ケーブルを持っていてすべてダメな場合,ケーブルの再込み口に異物を挟んだまま抜き差しなどして痛めてしまった可能性は否定できませんので,その場合は修理をする必要がありますね。 キャリアーの窓口に相談に行くのが一番早いですけど,今の時期割と学生がおおくて時間かかりますからね。ご参考までに。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

これを参考にして下さい。 後、私も体験したのですがiOSのソフトウエアをアップグレードしたら充電出来ない不具合が発生しました(2019/4上旬) 3日後には修正バージョンが出て治りましたけどね。 https://appllio.com/iphone-battery-charge-trouble-shooting

• 回答No.3
noname#242220

接続端子の磨耗、汚れと考えられます。 汚れはレシート紙を使用して綺麗にする方法が有ります。 修理はappleに直接依頼するのが早い。

• 回答No.1

多分充電器の線(USBケーブル)の断線と思いますが 7が出て2年以上経過しているのでバッテリーの不具合も考えられます。 無料で見てもらう方法は、携帯、充電線、充電器の3種類を 契約の携帯会社窓口にもっていき確認してもらうのが良いと思います。 すると電池も同時に見てくれるので電池交換ですよとか言ってくれます。 又は、充電線か充電器お持ちのようなら違うの充電器と線で充電して見てください。 そうするとどちらか分かります。