• 締切済み

教えてください!

初めまして! プールに友達と近いうちに行く事になったんですけど、私脚が太いんです!体重は平均並なんですけど、脚が遺伝、筋肉質、昔運動をしていた所為で太く、運動をしていない今でも変わらないんです。 そこで、短期間で体重を変えないで脚を細くする方法ってありますか? それと、よくダイエットの為にはストレッチと聞くんですけど、そのやり方も教えてください。お願いします。 ちなみに、私の身長、体重は161cm50kgです。よろしくお願いします。

noname#44679

みんなの回答

回答No.2

ここのサイトのダイエットのところを 見てください。 参考になるか分かりませんが・・・ メンテナンスで明日まで見れなくなってます(--;

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速見に行ってきました!!ダイエットのことだけじゃなく、他にも色々な事があってすごく参考になりました!!参考に頑張りたいと思います☆

noname#47454
noname#47454
回答No.1

こんばんわー。 私も体重の割に太ももが気になってる人です。今までで一番効いたのは、もも上げ!あと、マッサージです。 ○昔バレエをしてたので、もも上げといっても、バレエで踊るように足を上げて10秒止め、なんてことを繰り返します。 歯磨きするとき、髪をブローするときの一手間でやってみてください。 ○マッサージはお風呂で!ストレッチはお風呂あがりに。血行がよく、筋肉が柔らかくなった時の方が効果的に感じます。仰向けに寝転がって足をあげるのも、結構きついですが、下っ腹にも効果あります。 ○最終手段は、モニター用のエステです(笑)  今なら足だけ3000円!とかあるじゃないですか。あれを試してみるものいいかもしれないですね~ ただ、短期間で脚を細くなんてことはお金かけないと難しいと思います。 普段からチャリで通勤通学するのが一番だと思いますよ(笑)

質問者

お礼

遅れてすみません! やっぱり短期間でお金をかけないでってのは難しいですよね~苦笑) さっそくやってみたいと思います!!ありがとうございました!!☆