• 締切済み

教えてください!

初めまして! プールに友達と近いうちに行く事になったんですけど、私脚が太いんです!体重は平均並なんですけど、脚が遺伝、筋肉質、昔運動をしていた所為で太く、運動をしていない今でも変わらないんです。 そこで、短期間で体重を変えないで脚を細くする方法ってありますか? それと、よくダイエットの為にはストレッチと聞くんですけど、そのやり方も教えてください。お願いします。 ちなみに、私の身長、体重は161cm50kgです。よろしくお願いします。

noname#44679
noname#44679

みんなの回答

回答No.2

ここのサイトのダイエットのところを 見てください。 参考になるか分かりませんが・・・ メンテナンスで明日まで見れなくなってます(--;

参考URL:
http://bbs.kireicafe.com/
noname#44679
質問者

お礼

ありがとうございます!!早速見に行ってきました!!ダイエットのことだけじゃなく、他にも色々な事があってすごく参考になりました!!参考に頑張りたいと思います☆

noname#47454
noname#47454
回答No.1

こんばんわー。 私も体重の割に太ももが気になってる人です。今までで一番効いたのは、もも上げ!あと、マッサージです。 ○昔バレエをしてたので、もも上げといっても、バレエで踊るように足を上げて10秒止め、なんてことを繰り返します。 歯磨きするとき、髪をブローするときの一手間でやってみてください。 ○マッサージはお風呂で!ストレッチはお風呂あがりに。血行がよく、筋肉が柔らかくなった時の方が効果的に感じます。仰向けに寝転がって足をあげるのも、結構きついですが、下っ腹にも効果あります。 ○最終手段は、モニター用のエステです(笑)  今なら足だけ3000円!とかあるじゃないですか。あれを試してみるものいいかもしれないですね~ ただ、短期間で脚を細くなんてことはお金かけないと難しいと思います。 普段からチャリで通勤通学するのが一番だと思いますよ(笑)

noname#44679
質問者

お礼

遅れてすみません! やっぱり短期間でお金をかけないでってのは難しいですよね~苦笑) さっそくやってみたいと思います!!ありがとうございました!!☆

関連するQ&A

  • 体重と足…。

    はじめまして。私は中2女子で身長165cm,体重49kgなのですが…体重は問題ないと思うのですが,足が太いんです。運動系の部活に入っているのに筋肉がつかず(もともとそういう体質らしいのですが)脂肪ばかりついてるような気がします。 ダイエットしたほうがいいのか,それともしなくていいのか。また脚痩せの運動などあったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 二の腕 痩せ

    大学生の女子です。 私は肩幅が異常に広くて悩んでいます。 身長162センチで体重が55キロなのでダイエットをして少しでも細くみえるように頑張ってはいます。 私は元から筋肉質らしく運動を特にしていないのに昔から足や腕には筋肉がたくさん付いていて友達からは驚かれます。 なのでガッチリした体形が嫌で・・・ 二の腕を細くしたら肩幅も少しは狭く見えて少しは細く見えると思うのですが・・・ 腕を細くするためにはどうしたら良いでしょうか? 筋トレなどは余計に筋肉がついて太くなってしまいそうで怖いです。 ストレッチなど詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 筋力を取り戻したいです

    私は高校2年生で、身長158cmなのですが、1年ほどかけてダイエットして10kg以上落ちてしまい、今は40kgもなく38kgくらいです。 ダイエットの仕方を間違えたのだと思いますが、足の筋肉や手の筋肉、あらゆる筋肉が落ちてしまい、力がでません。筋肉が落ちたせいか、病弱になってしまいましたし、運動や日常生活の動作でも辛いと感じることもあります。 体調を崩してからは、ある程度食べないといけないと思い、今は普通の食事を取ることができてきているのですが、体重がなぜか増えず筋肉も増えていません。 体重を戻すのが怖いと言う気持ちは、まだあるのですが、とりあえず筋肉をつけたいです。 筋肉をつける(もともとあった筋肉を戻す)には、どうすればいいのでしょうか?やはり、余分にカロリーを摂取しないといけないですか?体重が増えると脂肪だけを増やしてしまいそうでこわいです。なるべく筋肉だけを効率よくつける方法などあれば教えていただきたいです。おおねがいします。

  • 今日から短期間でダイエットをしようと思っています。

    今日から短期間でダイエットをしようと思っています。 今の体重が58kgで45kgまで落とすつもりです。(身長は162cmで17歳です) 筋肉質で太ももやふくらはぎ、腕に筋肉がかなりついています。 昔テレビで水嶋ヒロが1週間で10kg痩せた体験談を話していて、彼も昔ラグビーをしていてすごい筋肉がついていて全くモデル体系ぢゃなかったそうで…。 1週間朝少しパンをかじって走り続けて10kg痩せたらしいんですが、「筋肉痛は運動して破壊された組織を再生しようとして怒る痛みで筋肉痛になったらさらに運動して組織を破壊すると細くなる。たんぱく質や筋肉を作る食べ物は食べない」と言っていましたがこれで筋肉がついている部分が細くなるのは本当ですか? さすがに私は1週間で10kgも痩せるつもりはないですが…。 筋肉太りの痩せかた 短期間で痩せる方法について 回答ください(´・ω・`)!

  • 足細くならない。焦ってます

    質問よろしくお願いいたします。 21歳の専業主婦です。 今年からダイエットを始めゆっくりですが体重体脂肪率共に減ってきました。 しかし一番のコンプレックス足がなかなか細くなりません!お腹はへこみくびれつつあるのですが、足が太いので体重以上に見えると思いますし、身長が低いので本当にバランス悪いです。母も下半身太りなので体質なのかもしれません。このままダイエットを続ければ足は細くなるんでしょうか?ガリガリにはなりたくないんです。それとスクワットは太ももの引き締めに効果ありますかね?夏に旦那の義姉達と海やプールに行くので、焦っています。何か良い方法があったら教えてください。 身長150cm→150cm 体重48.5kg→43.5~44kg 体脂肪率28%~21%~24.0% 太ももは測っていませんでしたが現在52cm(TT) 食事は腹8分目で間食はあまりしません。週1日2日ケーキや甘い物を食べます。 運動… ・ルームランナーでウォーキング40分 ・踏み台昇降30分 ・ストレッチ15分 or ・踏み台昇降2時間(1時間ずつ) ・ストレッチ15分 1歳の子どもがいる為、外での運動はできません。 せめて太もも52cmを40cm台にしたいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 身長159.3cmの中学生~体重の悩み~

    私は、身長159.3cmに比べ 体重が57kgもあります。 私の身長からいうと平均体重は 49kgぐらいなのですが、 かなりオーバーしています。 クラスの男子1人にも デブって言われます。 くやしくてくやしくて・・・。 ダイエットをしようと 決めました。 そこで質問です。 57kgから1ヶ月ほどで 50kgぐらい痩せても、 それほど危険ではないですか? また、1ヶ月でー7kgほど痩せることは 可能ですか?? もし可能であれば、 ダイエット方法とか教えてくださると うれしいです。 私は運動は好きですし、 体力は少しある方だと思います。 回答お願いします。

  • 下半身太り。とくに脚。

    150cm、44,5kg、24さいです。 上半身は、少しぽっちゃりしている位なのですが 下半身が本当に本当に太くてコンプレックスです。 運動など全然していないのに昔から脚が筋肉質のような太さです。 周りからも「運動しているような脚の形だね」と言われるくらいです。 スネとふくらはぎに線が入ったような感じです。 (足首も太いし、ホントにゴッツイ脚) 太ももはただの脂肪の塊にしか見えませんが。 母も下半身デブなので遺伝でしょうか? 体重が38kgの時も、脚だけは太かったので、もうこうゆうカタチなのかと諦めかけています。。 どうしたら細い華奢な脚になれるでしょうか… ダイエットで、野菜多め+炭水化物を控えるくらいのことしかしていません。あと気休めに、なるべく一日1万歩あるくようにしています。 激しい運動をしたらますます脚が筋肉質のように太くなりそうで怖いです。 ほんと、運動部でもないのにどうしてこんなに脚が太いんだろ…泣。

  • アドバイスお願いします。

    身長148㎝、体重50kgです。昔から炭水化物抜きダイエットやサプリメントダイエットなど偏ったダイエットをしてきたせいか中々痩せることができなくなってしまいました。私は中々痩せにくい体質で筋肉質です。現在は、毎日ストレッチをし、週1回はスポーツをしています。通勤は自転車で往復30分です。食事も白米から玄米に変えて1ヶ月になります。6月までには5kg落としたいです。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 【至急!!】2ヶ月で20kg落ちるダイエット方法を

    自分は現在18歳、高校3年の男子です。 自分の体重と身長は168cm、82kgとぷくぷくおデブで、筋肉もほとんどありません。 今年は高校最後夏なので友達たちと海に行きたいので、 そのために醜いボディーから痩せたいのです。 で、この身長の平均体重の62kgまでになりたいです。 どうすればなれるのかダイエット方法やアドバイスをいたければと思います。 今の自分は体育以外運動をしていません。

  • 2か月でマイナス2kg!

    私は身長169cm、体重61kgの♀です。 諸事情ありまして、約2ヶ月程で体重の4kg減量を目指す事にしました。 とりあえず自宅で手軽に出来るものをと、毎日腹筋、ヨガ、ピラティス、簡単な運動を30分、カロリー計算、そして20時以降は食べないをしたいと思います。 そこで質問です。 運動は筋肉で脚が太くなったりはしませんか? 私は、日頃フィギュアスケートをしていて、筋肉が体に凄く付いてます。 いくら筋肉質とはいえ、これでも女なので大丈夫だとは思いますが、少し心配です。 ダイエットをするのは初めてではないのですが、全くと言っていいほど知識がなく、正直このプランで1ヶ月に2kgずつ痩せられるのかさえも定かではないです。