• ベストアンサー

ハト

私、時々新潟に行くのですが、万代バスセンター寄れば、必ず1羽か2羽位は ハトがおります。新潟交通の関係者によれば、ネットを張るのはいいのですが、それでもハトは来ます。「餌をあげないで・・・」という対策をとっているようですが、人間が落としたのをハトは食うことになっているようです。私は困っています。 取られない方法について教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

トートバッグのように口の空いているものではなく 口の閉じられるカバンにいれておけば ハトに取られないと思います。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

ぜひ、参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• 1buthi
回答No.2

食べ物を鳩に見えないようにすればいいと思います。 「猫を追うより皿を引け」鳩をおうより餌隠せ、ではいかがですか。

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。