めねじ加工チップ選定について

このQ&Aのポイント
  • めねじM72×2を加工するためのチップの選定方法について教えてください。
  • おねじ側は汎用での情報しかなく、品証課に干渉しない選定が求められています。
  • ケナメタル社製のLT16NRG60が干渉しないという説明の方法が分かりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

めねじ加工チップ選定について

めねじM72×2を加工したくてチップの選定がわかりません おねじ側は汎用としか情報がありません 品証課に干渉などないか説明を求められてます。 こちらで選定したのはケナメタル社製のLT16NRG60です これが干渉ないという説明の仕方がわかりません。 どなたかアドバイスお願いします

• 旋盤

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

干渉が無いとは削り込みが無いと言うことですか? なら、チップ詳細寸法とネジの寸歩を比較すれば宜しいかと https://www.kennametal.com/hi/products/20478624/62318451/56148232/56165124/56165129/56170305/100005017.html?orderNumber=1724418 メーカーに問い合わせるもあり

mrsirouto2019
質問者

お礼

ありがとうございます。 計算してみてわからなかったらメーカーに問い合わせしてみます