• 締切済み

玄関の防犯について

引越し先の玄関が古い家で、ガラガラ~と開けるタイプのサザエさん家のような玄関です。防犯上ちょっと不安なのですが、同じような作りの玄関に住んでる方はどうしてますか?何かいい防犯システムがないでしょうか? 後、キッチン横の庭に繋がるドアもアルミ製の引戸です。柵を付けるわけにも行かないし、どうしようかなぁと悩んでます。

みんなの回答

• 1buthi
回答No.2

引き戸用の二重ロックタイプの錠があります。 それから防犯対策は窓にも万全をきさないといけないようです。

noname#236926
noname#236926
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  古い玄関でも、鍵は、二重ですよ( ,,`・ω・´)。  オ―ト ロックではないのでみて、私も不安ですが(泣)、 なんとか生活しております( ,,`・ω・´)。  今日は、もう遅いので、早く就寝なさってくださいね( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?