解決済み

パソコンで

  • 困ってます
  • 質問No.9600865
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (2/298)

パソコンで
無料でウイルス対策になるソフトっておススメありますか?

今お金払ってNortonに3年分入ってます
子供が生まれる為、節約したいです


無料で良いやつあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1852/4653)

他カテゴリのカテゴリマスター
お時間があるときに
https://thehikaku.net/security/hikaku1.html
をみてみてください。
読むとわかるように,最低限のディフェンスをしてくれるという感じで,
気に入れば課金してフルシステムに移行する。というのがこれらのソフトの特徴です。
ノートンほどではないにしろ,保険のようなもので入ってないと怖いという代物なので,まずはこれらで十分ではないかと思います。

感染したと思えば,駆除にはそれなりにそれ相応の対処方法があるので,その前段階としてはこのweb siteに乗っているものをどれか一つ選べば大丈夫だと思います。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (137/384)

他カテゴリのカテゴリマスター
Windows 8以降ならWindows Defenderというセキュリティソフトが組み込まれています。ノートンをアンインストールして再起動すれば自動的に有効化されると思います。
客観的にも性能は悪くありませんが、他のソフトと同様に、ユーザーの慎重さに勝るものでもありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (4391/9038)

Windows10であれば、標準装備の機能で十分という話があります。
無料で変なソフトを入れるよりはましだと思います。

Norton等メジャーなセキュリティソフトだと、他にもいろいろ機能があるわけなので、機能比較してみると良いかと思います。
https://thehikaku.net/security/hikaku.html#winten
https://japan.norton.com/windows-defender-9140
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1295/5081)

Windows Defenderで十分でしょう。
知人はactivexを禁止し、規定のプラウザはChromです。