• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パソコンにもともと入っているソフトをアンインストールしたあと、もう一度インストールすることは可能?

ものすごく初歩的な質問だと思いますが、教えてください。 パソコンにウイルス対策ソフトとして、Norton AntiVirus2004が入っていて、それをインストールして使っています。 別のウイルス対策ソフトV3ウイルスブロックインターネットセキュリティに乗り換えようかと考えています。 その際、Nortonをアンインストールすることになりますよね。もしV3が何らかの理由で使えなかったりした場合、Nortonにもう一度戻ることはできますか? NortonのCDなどはなく、パソコンにもともと入っていたのですが。 よろしくお願いします。

noname#26903
noname#26903

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数207
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • gugux
  • ベストアンサー率16% (68/413)

気休めですが、最初に入っていたソフトは使用期限が短いとか、お試し版あるいは機能制限版などであることが多いです。 あ、それによく見たらNAVじゃないですか。ウイルス対策はOKだけど、十分なセキュリティ対策機能はなしですよ。それは。 V3ウイルスブロックインターネットセキュリティは、たしかWindows 98/95にも対応していて、動作が軽いとか聞いたことがあります。 そのうちセキュリティ対策が必要になるから、というより今の時代必須だと思います。ので、遅かれ早かれNAV 2004は使わなくなります。 同じSymantec社製NISは高機能ですが非常に重いです。 どうせ使うなら、問題はありましたが、ウイルスバスターとかV3ウイルスブロックインターネットセキュリティがよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変遅くなりました。申し訳ございません。 教えていただいて、早速V3に乗り換えました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • abczy
  • ベストアンサー率44% (294/659)

購入して初年度は無料ですが、次回は使用料を支払うことになります。 初年度の無料期間内ならば無料で戻れますが、戻る時期によっては、使用料を支払う必要がでてきます。 リカバリーCDの中にないでしょうか? 私の購入したPCのリカバリーCDには、ありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございました。 アプリケーションCDというのはないみたいです。 安物だったからかな(^_^;)

  • 回答No.2
  • bbkake
  • ベストアンサー率40% (6/15)

アプリケーションCDというのが、パソコンを購入されたときについてなかったですか?もしCDがあれば、その中にNorton AntiVirus2004が入っていると思いますよ。 余談ですが、ウイルス対策ソフト変更の理由は、“重い"ということでしょうか?でしたら、NOD32アンチウイルスも、軽快でおすすめですよ。

参考URL:
http://canon-sol.jp/product/nd/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アプリケーションCDなるもの、私のPCにはついていなかったようです。う~ん、残念。軽いソフトも教えていただいて、ありがとうございました。

  • 回答No.1

ノートンのみを再インストールは、ライセンスその他の問題でできません。 すべて初期つまり購入時の状態にもどすのら、可能です。 ではでは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱりそうなんですか・・・ありがとうございました。