• ベストアンサー

1,3,7-トリヒドロキシ-2-プレニルキサントン

sucherdmahuの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

1,3,7-トリヒドロキシ-2-プレニルキサントン :黄色の粉

参考URL:
https://www.biocrick.com/1-3-7-Trihydroxy-2-prenylxanthone-BCN4886.html
sinoleaks
質問者

お礼

Thank you very much

関連するQ&A

  • アイスクリームのすくい方

    来月、バザーでアイスクリームを出店することになりました。 アイスクリームの形状は、昔ながら(?)の丸い形にすくったアイスクリームをコーンに乗せたものです。 アイスクリームは業務用のものを使用します。 昨年も同じアイスクリームを出店したのですが あまりの硬さに、手を傷める方が続出し 今年は、人数を増やし 男性が担当することになりました。 男性が担当するとはいえ アイスクリームの硬さが変わるわけではないので 何か、すくうコツなどがありましたら教えていただけないでしょうか? 今年の案として ショーケースから少し出し 柔らかくしてからすくうという案も出たのですが 衛生上よくないのでは?という意見もあり困っています。 お仕事等でアイスクリームをすくった事のある方がいらっしゃいましたら ぜひ、コツをアドバイスいただきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • チェリモヤ

    スーパーの青果部にいます。 チェリモヤ、という食べ物が気になっています。 冷やすと、アイスクリームのような味、らしいのですが。 1個980円もして、アイスクリームのような味なら、私ならアイスクリームを買います。 職場の社員が、チェリモヤにポップをつけよう、と言っているのですが。 チェリモャ、森のアイスクリーム、冷やしてどうぞ、1ケ980円、というポップで、あのグロテスクな形をした食べ物が売れるのでしょうか。 スレ違いだったらごめんなさい。

  • ☆アイスクリームを薔薇の形にする方法☆

    ☆アイスクリームを薔薇の形にする方法☆ 先日、旅先で立ち寄った某喫茶店で食べた珈琲ゼリーの上に、薔薇の形に整えられたアイスクリームが乗っていて感動しました。私、薔薇が大好きなんです。 地元に帰ってからも忘れられません。 是非自宅で再現したく、やり方を探したのですが、解らず・・・。 アイスクリームを薔薇の形にする方法、作り方を知りたいのですが、何か動画や写真、実際の作り方等をご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 些細な情報でも構いません!宜しくお願い致します。

  • おいしいクレープアイス

    少し前までよくコンビニなどで売っていたクリーム色の袋に入っているクレープアイスを探しているのですがスーパーやコンビニを探しても売っていません。商品名だけでも覚えていれば探しやすかったのですが忘れてしまいました。どなたかこのクリーム色の袋に入っているクレープアイスの商品名を教えて頂けませんか?

  • 70年代に札幌で売られていたアイスクリームについて

    当時、紙パックの乳脂肪分8%のアイスクリームが売られていましたが、 16%のめちゃおいしいアイスクリームもありました。 カップの上ふたに”16”の数字が大きく表示されていたことを記憶しています。 それが、何と言うアイスクリームだったのか、覚えている方はいませんか。 容器の色は赤色だったような。値段は8%アイスの2倍の100円だったような気がします。 (画像検索などでも見つかりませんでした。) 雪印か森永か明治かだと思うのですが。全国的な販売だったかもしれません。 宜しくお願い致します。

  • 宇宙でアイスクリームはどうなるのか?

    宇宙に行くと無重力状態になると思うのですが、 アイスクリームやソフトクリームはどういうふうになるのですか? 形は変わらないのですか?

  • 福井県のアイスクリーム・・・

    福井県でお寿司の形をしたアイスクリームがあると聞いたのですが・・・ どなたか知りませんか?

  • アイスを溶かして1日放置する

    アイスを溶かして1日放置する 夏休みの自由研究でアイスについて調べました それで、アイスを溶かして1日放置するという実験をしました 実験に使ったアイスはラクトアイス、アイスミルク、アイスクリーム、氷菓子です 結果はこのようになりました アイスミルク   しゅわしゅわしている・泡っぽい(きめ細かい)・膜ができてた(結構厚い) アイスクリーム  アイスミルクに似た感じ・しゅわしゅわしてるけど、アイスミルクに比べたら全然          薄い膜ができた・膜の下は滑らかな液体 ラクトアイス   どろッとした感じ・粘り気、コシがある・さらさらしてない・シャンプーのような感         じ 氷菓子      色のついた水(色も薄い)・さらさら・特に水以外特徴なし この結果から分かることは何なのでしょうか? 教えてください、よろしくお願いします

  • すくに食べられるアイスクリームの作り方

    アイスクリームの作り方 自家製アイスクリームを作って冷凍したあと、 それをすぐに食べることのできるアイスクリームの作り方を教えて下さい。 私が作り冷凍すると、固くて、すくうことも出来ず、すぐに食べることができません。 冷凍庫から取り出し、すぐに食べることの出来るアイスクリームのつくり方を教えて下さい。

  • 昔っぽいアイスの名前について。

    アイスクリームの名前が知りたいです>< 今ではほとんど見かけないようなアイスで、 コーンのカップで底がとがっていて、 アイスは上に丸く乗っていて色はオレンジの薄いかんじ。 少し前にあるコンビニで1回だけ見かけたんですけど、 心当たりある人おられましたら、 どうか教えてください><