• ベストアンサー

ロケットBBSについて

すいませんがロケットBBSでアイコンを変更したいのですがまったくわかりません。設定変更のところにアイコンのディレクトリというのがあるのですがディレクトリとはそもそもなんですか?できればアイコンの変え方を詳しく書いてくださる方お願いします。。。まったくの初心者です・・・よろしくお願いします。(自分の使いたいアイコンはフォルダに保存してあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

●ディレクトリ  ディレクトリとはパソコンで言う「フォルダ」のことです。  Windowsになってから、ディレクトリに代わり フォルダと呼ばれるようになりましたが、 ウェブサーバーでは今でもディレクトリと呼びます。 ●アイコンの設定  syosinsyadayoさんは、掲示板以外に  ホームページはお持ちですか?  ロケットBBSの場合、自分のホームページスペースがないと  アイコンを設定することができません。

参考URL:
http://www.rocketbbs.com/support/faq.html#design05

関連するQ&A

  • ロケットBBSについて

    ロケットBBS用のゴシック系等のスキンを配布している「Sick」というサイトを利用されている方に質問があります。 使いたいスキンを決めたあと、どうやって自分のサーバーにアップロードすればよろしいんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ロケットBBSについて

    こんばんわ。 さっき、ロケットBBS(http://www.rocketbbs.com/) の申し込みをしようとしましたが、 「Illegal Access」エラーで申し込みできません となります。 サポートセンターに、このような回答がありました。 ウィルスチェック、ファイアウォールなどセキュリティ関連のソフトや、ファイアウォール機能付のルーター等により、申し込みに必要な情報の送信がブロックされている可能性があります。この様なソフトまたはルーターをご利用の場合は、それぞれの設定を変更するか、一時的に無効に設定 (または終了) してください。 これって、今現在使用しているウイルスソフトを、アンインストールしなければ登録が出来ないと言うことなんでしょうか? 因みに、McAfeeを使っています。 初心者ですみません。

  • ロケットBBSが表示されません。

    お世話になります。 今私のHPでロケットBBSの掲示板をお借りしているのですが 何故かお昼ごろから「ページを表示できません」となってしまってます。 ロケットBBSをお借りしてる他のサイトさんの掲示板でも表示されてなくて‥ こういった表示になるのは私のパソコンだけでしょうか?ロケットBBSをお借りしている方で今表示されてないという方は他にいらっしゃいますでしょうか?また、その原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • ロケットBBSにYou Tubeの動画を貼る方法

    記事にYou Tubeの動画を貼っている ロケットBBS(無料版・Type-X)を見つけました。私もTou Tubeが好きなので、真似してみようとロケットBBSを作ったのですが、書き込んでもYou Tubeのタグが反映されません。何か設定しないといけないのでしょうか? どなたかよろしくお願いします…! ロケットBBS(Type-X) http://www.rocketbbs.com/bbs/x/index.html

  • BBSの画像が・・・。

    自分で、レンタルBBSから、 BBSを借りてきますよね? そして、アイコンが変えられるBBSを借りたんです。 で、ココまでは良いのですけど。 自分で、素材屋さんから、アイコンを見つけてきて、 保存しますよね?そして、画像アップロードで、 アップして、BBSの設定の所にいって、アイコンの アドレスを載せるところに、アップロードした、 アドレスを入れて、完了を押しますよね? そして、BBSのアイコン一覧を見てみると、 全部×になってしますんです。 過去に何度も、この状態がありました。 どこの素材屋さんから、アイコンをもらってきても、 そうなってしまうんです。 かわいいアイコンBBSにしたいので、返事よろしくお願いします。 長い所を読んでくれてアリガトウございました。

  • ロケットBBSに書き込みが出来なくなりました

    こんばんは。 ついこの前までロケットBBSに書き込みを出来ていたのですが、先日から何故か「不正なアクセスです」と表示され書き込みをすることが出来なくなってしまいました・・・。 何処かパソコンの設定をいじったわけでもありません。 また、何故今までカキコすることの出来た2ちゃんねるのスレにも書き込みが出来ませんでした。 2ちゃんにカキコ出来なかったので、ウィルスバスターの設定をいじってカキコしていたのですが急に書き込みをすることが出来なくなりました。 他にも最近、試聴できるはずの物が出来なくなったりとパソコンがおかしいです。故障ではないと思うのですが、対策の解る方がおりましたらお教え下さいませ。

  • 忍者TOOLS、ロケットBBS・・・画像が表示されません(>_<)

    高校の文化祭のHPを作成中で なんどか質問させていただいてるKemiです。 スペースは忍者でかりて BBSはロケットでかりています。 BBSのスキンはhttp://kinoko.lolipop.jp/の アイコン機能がついたものをダウンロードしました。 FFFTPでアイコン画像はアップロードして http://ーーーー.ifdef.jp/画像名.gifで表示されるんですが、 スキンの「各アイコンのURLを記入」って所にそのアドレスいれても画像が表示されません。 各アイコンのURLっていうのはhttp://ーーーー.ifdef.jp/画像名.gifの事じゃないんでしょうか(>_<) 説明がへたですいません どなたか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • BBSを探しています

    お世話になります。 今、無料の掲示板を探しています。 ロケットBBSの様な過去ログを保存出来、レスがつくと メールで知らせてくれる機能のある掲示板は他にありませんでしょうか? もしご存知でしたら教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ロケットBBSはどこからログインすれば良いのでしょ

    ロケットBBSに登録しました。 そこまでは良いのです。しかし、画像添付したものと同じアドレスを下記に記載しますが、 http://www.rocketbbs.com/ からこの先、ログインするためには、一体どこをクリックすれば良いのかが分かりません。 ページ上部のオレンジ色の帯のタイトルの右部分に、左から順に「 お知らせ、レンタル掲示板、サポートセンター、・・・ 」と並んでいますが、この中も色々見ても結局分からない状態です。 詳しい方がいましたら、その具体的なアドレスか、若しくはクリックする具体的な場所を明確にお教えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • BBS用のアイコン

    こんにちは。実はホームページを管理しているものなのですが、最近BBSをリニューアルしました。 このBBSはアイコンが使えるものなので、是非使おうと思っているのですが、探したところどれも自分にはかわいすぎるものばかりなのです。合わない;;;自分のキャラに… 何か渋くてかっこいいアイコンを提供しているサイト知りませんか?(フリーで) 是非お願いします。

専門家に質問してみよう