• ベストアンサー

中3の娘への子宮頸がんワクチンについて

eroero4649の回答

• eroero4649
回答No.6

子宮頸がんの前段階ともいえる異形成を含めると、結構起こりやすい病気だと思いますよ。異形成が子宮頸がんになる可能性は低いですが、どちらにしてもあまり気持ちがいいものではないですよ。 子宮頸がんを経験した人、異形成を経験した人、私の知り合いの範囲では何人もいます。交友関係にやや問題があることは否定しません・笑。質問者さんが人並みに恋愛経験がある女性ならご存知だと思いますが、世の男性が思っているよりはるかに世の女性たちは経験豊富ですよね・笑? ですからぶっちゃけていえば、娘さんが人並みに恋愛ができそうな外見に所属する女の子なら、私は受けたほうがいいと思います。外見偏差値が45以上というところでしょうか。平均よりやや下のルックスの子は、男からすると手頃な一方チヤホヤに弱い子が多いので、意外に経験が豊富になりがちです。 以前にテレビで子宮頸がんワクチンを受けて重い後遺症を負うことになってしまったという子を見たことがあるのですが、モザイク越しにも分かる「あー、これは恋愛には縁遠そうなタイプの子だなあ」だったので、あれはちょっと可哀想だなと思いました。あんまりセックスする経験がなさそうなのにそういう目に遭ってしまってね。 でも人並みに恋愛しそうな子なら、ワクチンを受けたほうがいいと思いますけどね。子宮頸がんを「やりまんがかかる病気」だと思っている人も少なくないので、深刻な状態になる可能性が低いのでかかっても黙っている女性ってすごく多いんですよ。世の男性諸氏が知らないだけ。

WakegiYa
質問者

お礼

外見偏差値とかの話はあまり興味がなく申し訳ありません・・が、貴重なご経験のお話、ありがとうございました!