• ベストアンサー

英語の助動詞の数は全部で何個ありますか?

英語の助動詞の数は全部で何個ありますか? 1単語だけではなく、have to 等 句や節も含めて全部教えてください よろしくおねがいします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.2

>英語の助動詞の数は全部で何個ありますか? >1単語だけではなく、have to 等 句や節も含めて全部教えてください ⇒以下のとおり、10個~12個です。 1) be:進行形、受動態をつくる。 2) do:疑問文、否定文をつくる。 3) shall, will:未来形をつくる。 4) have:完了形をつくる。 5) can:能力、許可「~してよい」を表す。 6) may:許可、推量「~かもしれない」を表す。 7) must (have to):義務、推断「~するに違いない」を表す。  mustが使えない場合(例えば、他の助動詞に続ける場合など)にはhave toを用いるが、have toは通常、助動詞でなく本動詞。 8) need not:必要性の打ち消し・疑問「~する必要はない・あるか」を表す。  肯定形では本動詞として用いられる(3単現のsをつける)。 9) dare not:敢行の否定・疑問「あえて~できない・できるか」を表す。  肯定形では本動詞として用いられる(3単現のsをつけ、dare to+不定詞の形をとる)。 10) ought to:義務「~すべきだ」、予定「~するはずだ」を表す。

s-t-k54771358
質問者

お礼

すごく助かりますありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#236835
noname#236835
回答No.1

そんなことを調べて何か役に立つのですか?

s-t-k54771358
質問者

お礼

ありがとうございます