• ベストアンサー

ニット帽について

nagata2017の回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.1

「override 池袋」は、池袋駅南口よりすぐのルミネ池袋2階にある帽子屋さん。”SENSE OF JAPAN”をテーマに全国展開しているお店で、ハットやキャップはもちろん、ヘアバンドまで幅広く取り扱っています。 秋葉原 帽子専門店 KNOWLEDGE https://www.hatter-knowledge.com/hpgen/HPB/entries/15.html

shin-cyan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ニットキャップを買いに行こうと思っていますが、ほとんどの買い物をインタ

    ニットキャップを買いに行こうと思っていますが、ほとんどの買い物をインターネットで済ませています。 ですがファッション関係の品物をネットで買うと失敗したりする場合もあるので今度足を使って お店に行って買いに行こうと思います。 東京都内で何処に行けばいいか分らないので、良いお店があれば教えて貰えませんか。 カジュアルな服装に合うニットキャップが売っているお店を教えて下さい。

  • ニット帽が買いたくて

    色々お店を回っているのですが、イマイチ良いものが見つかりません。 というか、ニット帽を多く取り扱っているお店がありません。 どこかニット帽専門店とか、種類が豊富なお店をご存知でしたら教えてください。 ちなみにメンズのニット帽を探しています。 よろしくお願いします。

  • ニット帽をかぶるとピチピチになる

    男ですが頭が大きく髪の毛の量が多いのでニット帽をかぶるとピチピチになって似合いません。 大きめのニット帽をえらぶしかないんでしょうか。 他にいい帽子はありますか?

  • ネコ耳ニット帽の作り方を探しています

    先日、テレビで「ネコ耳ニット帽」(既製品)を紹介していました。 可愛らしかったので、子供にと思って近所の雑貨屋さんで見て見たのですが、子供の頭に合うサイズがなく、手作りしようと思いました。 それで、手芸屋さんで本を探したのですが、ネコ耳ニット帽の作り方は見つかりませんでした。 その手芸屋さんは、オリジナルでキットや作り方のレシピを作っているので、店員さんにも聞いてみたのですが、「ネコ耳」=「動物の顔の形を模った帽子」と勘違いされてしまい、分かりませんでした。 テレビで紹介していた「ネコ耳ニット帽」は http://item.rakuten.co.jp/dreamwalk/ber-161/ こちらのもののようですが http://item.rakuten.co.jp/seven-style/ss2012ht0299/ こちらのデザインのほうが、自分のイメージに近いです。 上記二つのデザイン、どちらでも構いません。 作り方(説明ではなく編み図)のあるサイトや、作り方を紹介した本・雑誌をご存じの方、宜しくお願いします。

  • ニット帽

    ニットの帽子が欲しいと思ったんですがどれも同じに見えるんですが、どういうのが流行とかあるんですか?ポイントとか教えてください!!

  • ニット帽の洗い方

    ニット帽を手洗いで洗って脱水して、吊るして干したのですが全体的に小さくなって、おでこの辺りは反り曲がってしまいました。綿100%の帽子だったのですが洗ってはいけないのでしょうか?一応手洗いはOKと表示だったんですが。ニット帽の洗い方おしえてください。

  • 大学生でニット帽って?

    はじめまして。 大学1年生、♂です 僕の髪型は坊主で、友達に帽子をかぶるように勧められたので今年から挑戦しようと思っています。 そこで自分に似合う帽子を探しに行きました。 一番似合ってるなと感じたのはニット帽で、次にキャップでした。 ニット帽にしようかなと思ったのですが、自分の周りにニット帽をかぶっている人がいません。(男女含めて) まだ暖かく、時期が時期だからでしょうか? 大学1年生でニット帽かぶるって変なんでしょうか? どなたか教えてください。

  • ニット帽のような帽子です

    今度 北海道に行くことになりまして とても寒いところなので帽子を買おうと思っています ニット帽に耳がついたような帽子を探していて ネットで買いたいのですがその帽子の名前(種類)が分からないので 探せなくて困っています どなたか教えてくださいvv

  • ベビー服(ニット帽)サイズで悩んでいます

    友達の子供にプレゼントをしたいと思っています。 これから寒くなるのでニット帽をと考えてみました。 6ケ月と2歳の女の子二人なのでおそろいの帽子をと思いました。 カワイイのをお店でみつけたのですが、 サイズが48~50、と、52~54となっていました。 お店の人に相談したら、二人とも48~50でよいのではと言われたのですが、 少し大きめのほうがいいのかなぁとか。でも大きすぎても・・・と思ったり。 実際にお子様がいる方のアドバイスをいただけたらと思いました。 よろしくおねがいいたします。

  • ふたまたのニット帽子をつくりたいです。

    弟に、先がふたまたになっている帽子をつくってほしいといわれました。ねこみみ帽子よりもうすこしふたまた部分が長くて(ふたまた部分は10センチくらい)、ピエロのようなニット帽がいいそうです。 編み物は毎年冬にいくつか作品を作るので、基本的な編み方は ほぼ理解できているレベルです。(さすがにセーターなどは難しいですが…) ただ、図面がなかなか見つからず困っています。 図面の所在をご存知の方はもちろん、ねこみみ帽子をアレンジして 弟の希望するような帽子を作る方法をご存知の方、その他何かアイディアをお持ちの方、ぜひよろしくお願いします。