解決済み

強風

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9600196
  • 閲覧数24
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (7983/11571)

最近台風が接近したのかと思えるほど風が強い、
花粉が飛びまくり辛い、なぜ穏やかな日にならな
いのでしょうか、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (3832/13596)

春は強風が吹き易い季節ですが、その原因は南北の温度差が大きい事です。
北の「居残り寒気」と南からの「暖気の北上」が日本付近での温度差を生じさせ、低気圧が発達しやすくなります。これが強風を生む原因になります。5月になっても発生する強風をメイストームと言いますがが、寒気と暖気の温度差がある限り、いつ強い風が吹いてもおかしくはありません。
お礼コメント
habataki6

お礼率 68% (7983/11571)

目が痛くて点になりそう、目薬効果無いな、有り難うございます。
投稿日時 - 2019-03-25 00:34:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
そうですか、貴方の地域だけでしょう。
私の住まい周辺は風は強くなっていません。