解決済み

友達にはいりますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9599754
  • 閲覧数102
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 98% (663/676)

ここ ネットの質問サイト でやりとりしてる人達は
友達という言葉の範疇にはいりますか?
たまーにですが ここで あっ この人 私の友達かも?って人が
いるのですが こう感じてしまうのは おかしいですか?
顔も名前も知らない 会った事すらない人に 友情を感じてしまう
そういう経験ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2613/18516)

アンケート カテゴリマスター
厚かましい限りですが、お友達ってか親しくさせていただいていると思っています

>顔も名前も知らない 会った事すらない人に 友情を感じてしまう
そういう経験ありますか?

ありますあります(^^)
お礼コメント
tennine7

お礼率 98% (663/676)

有り難うございます
投稿日時 - 2019-03-24 13:57:36

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 12% (60/500)

女性にも、男性にも、何人もいます。
自分の質問に、丁寧に回答してくれる人には、自然とそうなりますね。
こちらが心を籠めれば、相手からも同じように頂きます。
ジョークも通じるし、良い距離間でお付き合いできて、勝手に良いお友達と思っています。
お礼コメント
tennine7

お礼率 98% (663/676)

有り難う
投稿日時 - 2019-03-24 13:59:00
  • 回答No.7

ベストアンサー率 4% (5/102)

ネットだけの人は、どんなやり取りが多くても相手のリアルな顔も見えないし一切入りません‼️
※リア友0の30代♂より。
お礼コメント
tennine7

お礼率 98% (663/676)

有り難う
投稿日時 - 2019-03-24 13:58:42
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (544/3759)

他カテゴリのカテゴリマスター
お互いが、友達と言う認識が有るなら友達で、いいんじゃないでしょうか?
お礼コメント
tennine7

お礼率 98% (663/676)

有り難う
投稿日時 - 2019-03-24 13:58:21
  • 回答No.5

ベストアンサー率 13% (585/4232)

友達に入ると思います。

近所の顔を知っている人たちより
よほど楽しくおしゃべりができていいです。

たのしみは そぞろ読みゆく 書の中に 我とひとしき
人をみし時  橘曙覧

本などもそうですが
書いてある文章の中に
自分と同じ考えの人がいると
とてもうれしくなります。

私のお友達がここにいた と思うと
とてもうれしいですよ
 
お礼コメント
tennine7

お礼率 98% (663/676)

有り難う
投稿日時 - 2019-03-24 13:57:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (1597/8790)

ネット上の知り合いというネーミングができたらそれです。

友達みたいな心の交流がありながらもあった事もないのはペンパルに近いです。
お礼コメント
tennine7

お礼率 98% (663/676)

有り難う
投稿日時 - 2019-03-24 13:57:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (1293/6031)

確かに一時的感情は入ります
けど、自分的には友達にはカウントしません。

個人的には友達と言えるのは
その人の家に行けるか
どうかが境目かな。
お礼コメント
tennine7

お礼率 98% (663/676)

有り難う
投稿日時 - 2019-03-24 13:56:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (89/443)

おかしくないと思いますが、経験はありません。
友達の定義というのは人それぞれですから、質問者さんがそう思うのであればそれで問題ないと考えます。
お礼コメント
tennine7

お礼率 98% (663/676)

有り難う
投稿日時 - 2019-03-24 13:56:29