円筒に球体の溝の位置を支持する方法について

このQ&Aのポイント
  • 円筒に球体の溝を支持する際のデータの付け方や指示の仕方について教えてください。
  • 溝の位置の公差指定について、具体的な方法を知りたいです。
  • 溝の位置度によって球体の公差を指定したいです。どのように指示すればよいでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

【幾何公差について】円筒に球体の溝その位置について

添付まんが絵のような部品で球体形状の溝の位置を支持したいです。 それに必要なデータムの付け方、指示の仕方等をご教授いただきたいです。 なお位置度によってたとえば球体Sφ10をSφ0.1などで指示するのではなく 添付まんが絵の赤矢印の方向に厳しく公差を指定したいです。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

別にXY平面状なら普通に書けばいい

pressworking
質問者

お礼

ありがとうございました。