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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「商品の弁償です」と言われ購入させられました)

韓国コスメショップでの購入に関するトラブル

中京区 桑原町(@l4330)の回答

回答No.4

  それが韓国風です。 諦めましょう 日本企業なら今日の損得よりこれからの来店、購入、口コミを期待した対応を取ります。 例えば見るだけで何も買わずに帰る客に対して 韓国企業は無視する 日本企業は「ありがとうございました」と礼をする  

rmksc829
質問者

補足

早速コメント有難う御座います。 諦めるかどうかというより、弁償しなければいけないのかどうかが知りたかったです。

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  • がそりん‥

    ガソリンスタンドで店員が給油入れ間違えて(レギュラーをハイオクに)、客の車が駄目になったら、店員が弁償する必要ってあるんですか?客に訴訟起こされたらヤバいですよね?

車駄目になりますし‥その車が給油間違えたせいで不調になり事故ったら刑事罰とかあるんじゃないんですか?店員に業務上過失傷害とか‥

そもそも入れ間違えた事自体は罪にはならないのでしょうか?器物損壊とか、可能性は無いのでしょうか? また業務上の過失は、損害を受けた客が会社ではなく、直接ミスを犯した店員を訴えた場合どうすればいいのでしょうか? 会社から従業員にたいする求償は制限されるでしょうが‥客からの請求は制限されませんよね? なんとか客から店員への請求を阻止する事は出来ないのでしょうか?

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