• ベストアンサー

このSuicaカードはiPhone8に登録できます

このSuicaカードはiPhone8に登録できますか?残高は継続されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

登録できます。残高は継続されます。 なお、Suicaカード(ICカード、プラスチック)をiPhoneに取り込むと(iPhoneにSuicaを追加)iPhoneに取り込んだ後に手元に残ったSuicaカードはもう使えません。カードの情報がApple PayのSuicaとして取り込まれてしまったため、その手元に残ったプラスチックのSuicaカードは、これ以降使えません。駅の自動改札機にタッチしても使用不可になります。