解決済み

iPhoneのApple PayにSuicaを入れ

• 困ってます
  • 質問No.9565491
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2359)

iPhoneのApple PayにSuicaを入れたいのですが、
Suicaのカードそのものは、普段持ち歩かなくて良いのですか?

Suicaにチャージする時は、カードが無いと出来ませんよね?
iPhone本体だけでは、Suicaカードそのものが無いとチャージできませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

>PhoneのApple PayにSuicaを入れたいのですが、
iphoneのPayにSuicaカードまたはクレジット機能のSuicaをかざして読み込ませます。Suicaカードと両方を使えません。ApplePayに乗り換えたのですから。

>Suicaにチャージする時は、カードが無いと出来ませんよね?
だから、ApplePayに変わったんだから、それだけでチャージできます。Suicaでは使えなくなっているんです。

>Suicaのカードそのものは、普段持ち歩かなくて良いのですか?
だから、Payに切り替えているのだからSuicaは使えません。

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

他カテゴリのカテゴリマスター
Apple Payに移動したスイカは、スイカの移動ですので、元のプラスチックカードのスイカは、使うことはできなくなります。(両方を使うことはできません。)

なので持ち歩く意味がなくなります。

移動した元のカードでは、交通機関への乗車やお店の支払い、入金の全ての機能が出来なくなると言う事です。

>Suicaにチャージする時は、カードが無いと出来ませんよね?

スイカへのチャージは、カードでなくても可能です。
クレジットカードを持っていれば、スイカのアプリからクレジットカードを登録すれば、好きな時にクレジットカードからのチャージができます。

>iPhone本体だけでは、Suicaカードそのものが無いとチャージできませんか?

駅のチャージ機では、一部できる機械もあります。
セブン銀行のATMでは、iPhoneのスイカにチャージが可能です。
スイカへのチャージができるコンビニのレジでは、Apple Payに登録したスイカへのチャージはiPhoneをかざすことで可能です。
  • 回答No.1

他カテゴリのカテゴリマスター
Suicaを持ってなくてもicloudアカウントにクレジットカードの情報が入っていれば、そこかでiPhone上で簡単にチャージできます。例えば改札をくぐって残り30円しかない。ってなれば、電車に乗っている間に3000円チャージしておく。
とできます(指紋認証やパスワードの入力は必要です)。

実際私はSuicaカードは一切持っておらず、ネット上で申し込みそれをiPhoneに移行させてそれっきりです。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。