• 締切済み

社内で気になっている人について

42ise44の回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.3

・・・。 まず、相手が独身者なのか、既婚者なのか知っておく必要はありませんか? 既婚女性となら2人で帰る・・・。そんなことから、既婚者のようにも思えるのですが?もし、そうであれば、まじめな人のように思えます。貴方への気遣いかも?だとすれば、諦めるとかの問題ではなく、貴方の気持ちを整理して、現状のよい関係を保つ方がBestではないでしょうか?貴方の思う気持ちも察してくれての彼の行動かもしれません。

-flower-
質問者

補足

彼は真面目です。セクハラや誤解を招くようなことにならないようにしているのがわかります。 例えば、コピー機の前でぶつかりそうになると スライディングのような格好をしてまで(笑) 回避しようとします。 彼は、独身です。周りは、飲み会で彼に 「〇〇←彼 の結婚式出たいな~」って 言ったり、 「私を構いたくて仕方ないんだね」と言ったり 「趣味の道具を一緒に買いに行ってあげたら」 とかデートのきっかけを作ろうとしたりするけど 決して「一緒に行く?」という展開にはならない ので、落ち込んじゃう私です…。

関連するQ&A

  • 社内に気になる人がいます。

    社内に好きな人がいます。 部署や働いている場所は違います。 今度の異動で場所はさらに遠くになりましたが。 仕事で内線でのやり取りがメインになります。 一回外回りで一緒に顧客の所に訪問したり、 打ち合わせで何度か顔を合わせたりしました。 初めは正直なんとも思っていませんでした。 かわいいとも思っていませんでした。(まあ正直外見はめっちゃ美人なほうではありません) しかし、仕事で何度かやり取りをしていくうちに なんか気になる存在になりました。 ちょっと怖い人かなーと思っていましたが、 一緒に外出して印象がかわりました。 意外と性格や話が合うかもしれない。 話してみるとすごく印象がよくなったのです。 ただ、社内恋愛となるといろいろ障害もあると思います。 (親族が会社にいたりと・・・) 仕事の関係では距離は近いですが、私的ではまったくです。 このような状態でどうやって彼女にアプローチしていけばいいのでしょうか? 社内恋愛ってどうやっていいのかもわかりません。 社内恋愛で結婚とかした人いたらアドバイス欲しいです。

  • 同じ職場に気になる人がいます。

    この春より私の人事異動に伴い、あたら悪しい部署に異動になりました。そこで同じ課になった女性がとても気になるようになりました。というよりも今までの経験からいって、「好き」なんだと思います。 帰宅後もたわいもない話でメールのやり取りをする仲になり、今度飲みにでも行こうという話になっています。 しかし私は今までの恋愛経験の中で同じ会社というのは初めてでして、その距離の取り方が難しいと思っております。というのも会社外であれば、気まずさもそれほどないので、当たって砕けろで思い切っていけますが、同じ会社で同じ課の場合「万が一」のことを考えてしまいます。 同じ仕事を協力しながら進めていく立場ですので、微妙な空気も仕事に影響するかもしれません。 こういう場合って皆さんはどのように距離を縮めていっているのでしょうか。 前に進みたい気持ちもあるのですが、もし勘違いだったら嫌だし。どうかよいアドバイスをお願いします。 ちなみに2人とも30代なので、いまさらプラトニックということでもないでしょうし、彼女に恋人がいないことは確認済みです。

  • 話聞いてください。別のフロアの社内の女性の話

    30歳男です。 1歳年上の気になっている女性の話です。 去年の3月、5年勤めた大人数の課から、 別のフロアの課に異動しました。 5年のうち、4年目に1歳年上の女性が異動してきたんですが、 大人数の課ということもあって、 毎日顔はみるんですが、ほとんど話をする機会もなく、 また、特に気になっていたわけでもないのです。 自分が去年から別のフロアに異動して、 ほとんど話をする機会がなくなってから 突然笑顔がみたい、話がしたいというふうになりました。 一緒の課にいた2年のうちにもっと話しておけばよかったと 毎日切なくて、仕事も手につきません。 ちょうど桜の季節です。 二人で手をつないで、桜みながら散歩したいなぁとか思ったり してます。 話をきいてくださってありがとうございました。

  • 職場に気になる人がいます。

    同じ職場で気になる人ができました。 私には遠距離中の彼氏がいましたが、遠距離に耐えられなくなり別れてしまいました。 彼氏がいた時は、今気になっている人とはあまり話すこともなかったのですが、最近になって、仕事上のこともあり、よく話すようになりました。その彼の優しいところや素朴なところに好感がもて、気になるようになりました。 今とても悩んでいるのは、その彼が自分からデートに誘ってくれないことです。 脈なしかなぁと考えこんだりもします。。。 以前、職場の仲間4人(私、彼、同僚→男女2人)で食事に行きました。その帰りに、二人きりにしてくれたのですが、彼は駅まで送ってくれ、バスがくるまで一緒に待っててくれるものの、デートに誘ってくれるようなことはありませんでした。 先日あった送別会でも、深夜に4人で話していて、彼と二人で部屋に戻ることになりました。その時も、部屋の前までちゃんと送ってくれましたが、プライベートな話(『彼女はいない』『僕は遠距離はできない』など)をしただけでした。 同僚2人も、私が席をはずしているときに、彼に彼女がいるのか聞いていたようですが、『彼女はいない。いるはずがない。』との言われたようです。また、男性の同僚は彼の高校時代からの知り合いなんですが、彼(30歳)には今まで彼女がいなかったと思うということです。 彼とは、仕事中に仕事の話をするのは当然ですが。。。職場の大勢の飲み会になると、あまり話しません。ただ、二人きりになると、よく話しますし、上にも書いたようなプライベートな話もします。 彼は同僚や上司に、照れ屋で誘う根性がないだけと言われていましたι 私の気持ちを知っている女の同僚と、彼に彼女を作って欲しい男の同僚が、よく二人きりの時間を作ってくれるのですが、私と二人きりにされると分かっているはずなのに(どう考えても不自然なので)、集まりに来てはくれます。 私は1ヵ月後に別の部署に異動します。それまでに、彼ともっと親しくなりたいです。 このタイプの男性は自分からデートに誘わないと進展しないんでしょうか。やっぱり、彼から誘ってくれないということはダメなんでしょうか。 ※文章がまとまっておらず申し訳ありませんm(__)m

  • 同じ課に気になる人がいます。

    4月から同じ課に異動してきた人のことが気になっています。私よりも4つ年上の男性でひとめぼれのような状態です。仕事の性質上一日必ず一回は会話をしますが、事務的な話ばかりです。でも彼の存在のおかげであんなに嫌だった仕事が、今楽しく思えているのも事実です。もっと彼のことを知りたいのでどうすれば仲良くなれるか悩んでいます。課の歓迎会の時に話すチャンスがあるかもと思いましたが、相手が欠席をしたためそのチャンスも逃してしまいました…。私はあまり人と話すのが得意ではないですが、向こうもどちらかと言えば無口でシャイな感じです。どなたかアドバイス願います!同じ経験をされているかたがいらっしゃったらぜひアドバイスをいただきたいです。

  • 気になる人が2人…

    社会人2年目の女子です。気になる相手が2人いて困ってます。 何を基準にどっちかに絞ればいいでしようか。 1人目は、3年ほど前から仲良くしている大学時代の後輩です。無邪気で明るくて面白くて、真面目だけど不器用なところが私と似ているし、趣味も合って、ここ数ヶ月はずっとLINEで趣味の話で盛り上がってます。私に相談してくれたりもします。顔も可愛らしいです。笑 恋愛感情があるというよりは、一緒にいて本当に楽しい異性なので付き合ったら長く安定した関係になれそうだな、と思います。 2人目は、つい最近職場に異動してきた、1歳上の先輩です。とにかく真面目で穏やかな人で、その人もまた、真面目だけど不器用なところが私と似ていると思います。真面目と言っても堅苦しいわけではなくノリがいいところもあり、いつも私を気にかけてくれて、アドバイスもくれるし、僕で良かったらいつでも相談してと言ってくれたり、私のいいところを見つけて褒めてくれることも最近よくあります。私がいないところで、「〇〇さんは真面目できっちりしてる」と言っていたとも聞きました。正直見た目は全然タイプじゃないですが、話していて本当に落ち着くし、好きな気持ちが芽生えています。 本能に従うと、2人目の方と付き合おうとしてしまいそうですが、1人目の方がお互いのことをよく知ってるし、安心できるのかなとも思います。2人目とは知り合って1ヶ月と少しなのでなんとも言えない部分もありますが… どうすればいいでしょうか?

  • 社内恋愛で悩んでいます。

    初めまして。 当方22歳、会社員女性です。社内恋愛(片想い)中の新入社員です。 好きな相手の態度に悩んでおりまして…皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きます。( ´ω´ ) 私の好きな人は10歳年上で、部署と言いますか、班のようなものが一緒です。社内でもとても近い存在であると思います。よく冗談を言い合ったりしていて、周りから仲良いよねと言われます。 私自身、好意を匂わせるような事をぽろっと言ったりしていて笑、恐らく気づいてるのではないかなと思います。(外回りで帰りが遅い時、寂しいので早く帰ってきてください。と言ったり。) そして彼の方も。 前述の、早く帰ってきてくださいに対して「何でそんな可愛いこと言うの」と返したり、 同期(男)にかけた電話で、特に用事もないのに私に代わってほしいと言ったり。(他愛ない話をして終わりました笑) 「疲れて帰ってきて、○○さんと話すのが唯一の癒しなんだ」 「○○さんがいると残業楽しいな~仕事進まないな~」 「俺の事好きなんじゃないかって勘違いしちゃうよ」 「会社でいつもデレデレしてる」 などなど、こっちが勘違いしちゃうよ…という事を言ってきます。 これら全て、後輩をからかう、可愛がる感じで言ってるんだろうと、そうやってみんなに言ってるんですよねー?と聞いてみたら、 そんなことないよ。あんまり人に興味ないから…他の人に話してるの見たことある? と、言われました。 2人で、と、誘われたことはないですし、好きじゃないから言えるんだ、ただの後輩なんだ、と自分にブレーキをかけていますが、他にも諸々、思わせぶりな態度が多いので、私も多少期待してしまいます。。 ですが、彼には彼女がいます。恐らく。 しかも噂では事実婚状態だと。 怖くて本当の事は聞けずにいますが、彼女がいるのにこの態度なら、もうどうしたらよいかわかりません。。(>_<) このくらいのことは、仲の良い後輩には普通にすることでしょうか? まだ望みは捨てずに、アプローチするべきでしょうか? 皆様のご意見お待ちしております( *・ω・* ) 長文失礼致しました。よろしくお願いします。

  • 社内での噂

    職場で、上司と付き合っている?仲良し?と 噂を立てられて、困ってる者です。付き合っている事実はありません。 なぜそんなふうに見られてしまっているのか。。 社内でできてる同僚に気付かれた方、あるいは怪しいと思ったことがある方、 なぜなのでしょうか?? 確かにお互い信頼しあっていい意味で連携しながら仕事に向き合ってきました。 が、個人的には残業帰りに2.3度食事をしたり、互いに残業後、一緒に退社するくらいです。 お互いの異動がわかってからあからさまに私たちに 直接付き合いを疑う話が入ってくるようになりました。 同じチームの先輩は、上司に「付き合ってるんですか?」と大勢の飲み会で聞く有様。 普段まったく接点のないひとにも、上司と二人で仕事中に あ、○○さんの恋人だー、と。。 おそらく、私よりも上司の耳にこういう噂や話が これまでにも入っていたようです。 こういう場合、周りはどういうニュアンスで噂してるんでしょうか? 私が好意があるという位置づけか、上司がちょっかい出した、みたいなニュアンスか、 どう思われますでしょうか? 上司も面倒見がよく、誰からも慕われる穏やかな人です。 疑われる根本原因を見極めたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛の上手な隠し方

    今月から同じ会社の年下の彼氏が異動で同じ部署になりました。 普通にしてたらバレないと思うのですが、最近付き合いだしたばかりで、かなりラブラブモードなので、気持ちの切り替えがうまくてできなくて、不自然です。 例えばたまたま一緒になって話をしてるところに同僚がきて、冗談で「新人に手を出したらだめだよ」と言われたとき、彼はありえない赤面具合で「違います」を繰り返して、そういう様子をみて、私は彼をかわいいなぁと赤面するわけです(^^;) (同僚は「二人とも純粋だな~」と言ってましたが。) また、付き合う前に彼が私の仕事の後輩にいろいろ相談してたらしく、最近も報告しているみたいで、そこもかなり恥ずかしいところです。 今はあまり仕事の接点はないのですが、今後接点が増えることが決まっているので、うまく隠せるか不安です。 なにか秘訣ありますか?

  • 後輩いびりをする先輩

    私の勤めている会社は、県内に20営業所しかない小規模な会社です。 田舎だからか、うわさなどが全社に広がるのはすごく速いです。 私と同じ課だった1コ上の女の先輩が、去年すぐ近くの営業所に異動になりました。 その先輩は、私みたいな大人しいタイプの女の後輩に対して、すごく「お姫様」な態度をとります。 「何あの言い方、気に入らない。」「誰誰としゃべってた、いい気になってる。」こんな感じです。 具体的には、2人でひとつの仕事をする場面で、私が気を遣って作業道具を整えていると「私がやろうと思ってたのに、なんであなたがやったの?」と言ってくる始末。 ようするに自分のやりたいようにやりたくて、少しでも自分の思いどおりじゃないことが出てくると苛立つのだと思います。 そして、他にも後輩はいるのですが、同じ課の時に標的にされたのは私だけでした。 他の後輩は、明るくて元気良くて、上司のウケも良くて、同じフロアに同期もたくさんいて・・・ようするに『強い立場』の人たちでした。 私は同じフロアに同期はいなかったし、大人しい性格だし、黙々と仕事するって感じだったので標的にされたのだと思います。 もうその先輩は異動したので、私にとってはどうでもよかったのですが、現在その先輩と同じ営業所の後輩が、その先輩に苛められてるというウワサが入ってきました。 その後輩も大人しい性格なので、ああ私と同じパターンだなと思います。 わからないのは、どうして自分より『弱い立場』の人をいびるのでしょうか。学校ならまだ理解できますが、職場です。 特定の人が嫌いというならわかりますが、異動したりして周囲の顔ぶれが変わると、必ずその中から1人選んでいびるんです。(私の前は、私の同期がやられていました。) おばさんが若い子をいびるとかならよくテレビや雑誌で聞きますが、同世代です。 そういう人って、どこにでもいるのでしょうか?