• 締切済み

どれだけ歳食っても恋愛観だけは

25歳になり、人生観・仕事観・社会観・金銭感覚・趣味などは5年前、10年前、15年前と比べて多少なりとも変わりましたが、恋愛観だけは中高生の頃から何も進歩してないように思います。 結局は、若くて童顔で可愛くて大人しい清楚な子に魅力を感じてしまう。 どうせ相手にされないのは分かっていても、見てるだけで幸せな気持ちになる。 逆にプライドや理想が高く、打算だけは一丁前なブスや年増は見てるだけで気分が悪くなるから、視界に入れたくもない。 このままでは一生恋愛できないだろうなあと絶望しています。 恋愛観を変える必要があるんですか?

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.2

 プライドや理想が高く打算だけは一丁前なブスや年増は誰でも見てるだけで気分が悪くなりますからご心配いりません。問題は、見たり考えたりしていいなあと思う女と、長く一緒にいて同じトイレやふろ場を使い家計を一つにして将来の計画を立てるのにいい女は違うのかもしれませんね。肝心なアレがないとね。 https://www.youtube.com/watch?v=6P4dXJ_Tvns

noname#235856
noname#235856
回答No.1

恋愛観を変える必要があるんですか? それは貴方の人間性に起因している事。 人格が変わらないのでは、恋愛観も同じく変わらずサイテーのまま。

関連するQ&A

  • 歳を食っても恋愛観だけは変えられない

    25歳になり、人生観・仕事観・社会観・金銭感覚・趣味などは5年前、10年前、15年前と比べて多少なりとも変わりましたが、恋愛観だけは中高生の頃から何も進歩してないように思います。 結局は、若くて童顔で可愛くて優しい清楚な子に魅力を感じてしまう。 どうせ相手にされないのは分かっていても、見てるだけで幸せな気持ちになる。 そんな子と学生のような純愛を今からでもしたい。 そんなことしか思えません。 逆にプライドや理想が高く、打算だけは一丁前なブスや年増は見てるだけで気分が悪くなるから、視界に入れたくもない。 このままでは一生恋愛できないだろうなあと絶望しています。 恋愛観を変える必要があるんですか?

  • 29年恋愛経験がゼロ

    29歳女です。彼氏いない暦=年齢です。 同性の友人は少なく、異性の友達はまったくいません。 友人といっても年に1~2回会えばいい方で、普段連絡を取ることはなく、結婚式に呼ばれたこともありません。 高校生までは彼氏のいる人の方が少なかったので気にしていませんでしたが、大学に入って彼氏がいるのが当たり前になる中、私は彼女らの恋愛話を聞いているだけでした。 働き出すと友人や同僚は結婚し出産し、独身でも恋愛経験ゼロは私だけです。 私はずっと恋愛を避けて通ってきました。 私に好かれても迷惑なのではないか? 深く関わると嫌われるのではないか? ブスが恋愛なんてバカにされるのではないか? などと、思春期に乗り越えるべき壁を越えられず、幼稚なまま年だけとってしまいました。 小学校の3年生くらいまでは「私は○○くんが好き」というような話も素直にできましたが、高学年になったあたりからは、悟られたくなくてどんなに仲のいい友人にもひた隠しにしていました。 女同士の話題に「恋バナ」は欠かせない要素のひとつです。 昔は趣味の話題などで十分盛り上がれましたが、皆が彼氏もちになるとそうはいきません。 私には誰も恋愛の話を振ってこなくなり、集まりにも呼ばれなくなり(たまに呼ばれても恋愛話に加われず困ってしまいましたが)、なんとなく疎遠になっていきました。 結婚や出産も人づてに聞くばかりです。 恋人どころか友人さえまともに作れない自分にどんどん自信をなくしました。 大学でも職場でも、同級生や同僚は多くの人と親しくなっていくのに、私は何年たっても溶け込めずにいます。 大学のサークル、社会人サークルや合コン、習い事をしてみても同じです。 自分からメールしても返信はないかすぐに途切れ、会話も続きません。 遊びや飲み会を企画しても、他の人たちはそれをきっかけに遊びに行ったり家に行き来したりしているようですが、自分はその場限りで距離感が縮まりません。 ブスで仕事もできる方ではなく、ネガティブで話も面白くない、こんな自分なんて…と落ち込んでしまいます。 まずは自分を好きになることが必要なのではないか?と思いました。 ですが、ファッション誌を研究しても資格を取っても、笑顔の練習をしても、自己啓発本を読んでも変わるのは表面だけで、自分の内面は変わらないままで絶望しそうです。 親しい友人のいる人や恋人同士で出かける人たち、幸せそうな家族を見ると胸が締め付けられそうです。 同性でさえ疎遠なのに異性とこんなに親しくなれるだろうかと考えると気が遠くなってしまいました。 どうすれば人と親しい関係を築けるのでしょうか。

  • どうしたら恋愛できますか?

    初めまして。26歳の会社員です。 今までほとんど恋愛をしてこないまま、この年になってしまい、 とても焦っています。 人見知りが激しく、口下手で友達も少ないほうです。 話していても、うまくリアクションができず、 変わった子だと思われてしまいます。 仲良くなると割りと話せるのですが、そこまでなかなか たどり着くことはありません。男性に対してなら尚更です。 外見はブスではないと思いますが、誰が見ても和風の地味な顔立ち で、美人ではありません。 周りからは「大人っぽい」「落ち着いている」「上品、清楚」 などという言葉をいただくことが多いのですが、裏を返すと 「若さ、明るさがない」「老けている」ということなのでしょうか? 周りも徐々に結婚していきますし、自分が思っているほど26歳は 若くはないんだということを痛感しています。 同年代の女性が、恋愛経験を重ね、華やかに過ごしているのをみると、 自分の今の状況が情けなくて仕方ありません。 女としてそんなに魅力がないんだろうか・・・と落ち込むこともあります。 それなりに恋愛してから結婚したいと思っていますが、 今の自分をどう変えればいいのかわかりません。 どなたか教えて下さい。

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 恋愛感情を抑制する方法

    恋愛感情を抑制する方法 私は26歳の男性ですが、最近、恋愛に関心を持たないようにしたいと思っています。自分はイケメンではないし、鉄道という男くさい趣味がたたってなかなか女性との話題が見つからずこれまで全く恋愛に縁がなく、反発から勉強や仕事に打ち込んでいました。それはそれで成果があり、今はかなり充実した生活ができているとは思うのですが、恋愛に関しては英語の成績が悪いのに数学の勉強をしているようなもので、いまでも女性とどうコミュニケーションしたらいいのか、どう仲良くなれるのかわかりませんし、かえってプライドが邪魔して、またこの年まで異性に縁がなかったので負け癖がついているような気がして、時々魅力的な人が現れても惨めなだけです。ずっと頑なであったので、自分を変えるには年をとりすぎたと思います。 なのでもういい歳なのだから異性などどうでもよいと思えるようになりたいのですがどうすればよいでしょうか。

  • 女性の容姿について(男性の方に質問です)

    私は30代前半のブスな女です。 外に出れば必ず笑われたり、小声で「ブス」とか「気持ち悪い」と言われます。 言われるのが嫌で、何年か前に目の整形手術をしたのですが、止まるどころか余計にブスと言われるようになりました。 私は見た目、痩せ型の色白、童顔。目は小さくはないですが、目つきはあまり良くありません。 男性の皆さん、どうしたらブスと言われなくなりますか? どういった時、どのような顔をブスだと思われますか? それと、男性が思う可愛い・綺麗な女性はどんな容姿ですか? かなり深刻に悩んでいます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • コンプレックスと恋愛

    今月20歳になった女性です。 150cm40kgと、ごくありふれた体型です。 童顔なうえ、先生や職場の上司にもアニメ声と言われるほど声が高いため、未だに中高生に見られることもあります。 笑顔が幼い頃とほとんど変わらず、笑うと童顔が際立ってしまうのですが、ツボが浅いようで些細なことで笑ってしまいます。 接客をしているとこんな笑顔や声でも、元気になれる笑顔だ、透き通った聞きやすい声だ、とおっしゃって下さる方達もいらっしゃるので、この二つをどうこうするのは難しいのかなぁとも思うのですが、私としてはこの二つがとにかくコンプレックスです。 また、お恥ずかしながらこの年になっても誰かを好きになるという経験がありません。 一緒にいて楽しいと思うことはあっても、お付き合いを前提のお友達関係を築く途中だったり、スキンシップをとられた時に怖くなったり、一緒にいる事に疲れるようになってしまって、好きになる前にお断りすることが多々ありました。 スキンシップといっても、周りの女の子の足元にも及ばず、例えば肩を抱かれたり、必要以上に近くで話をされたりすると精神的に疲れたり、怖くなってしまうんです。 苦手意識のあった方に、たまたま乗り合わせたエレベーターで口付けをされそうになったことがありましたが、あの時の恐怖感や絶対的な降伏感の所為なのか、今では手を繋ぐことや好きと言われることにさえ疲労や戸惑い、場合によっては嫌悪感さえ感じるほどです。 同じ年の女の子同士だとやはり結婚の話も出たりするのですが、 私の家の両親仲が悪い所為なのか、せっかく好きになったのに10年、20年後にその人を嫌いになるくらいなら結婚したくない、と思ってしまいいつも話に取り残されてしまいます。 嫌われることや、誰か違う人に心移りされるのも怖いですが、何より自分が、せっかく好きになった相手を嫌いになることが怖いんです。 好きになるまでが長いから、そこまでかけて好きになった相手を嫌いになることが怖いのでは?と言われたこともありましたが、こんな事を言ったら自分勝手だと言われるに違いないと思うんです。 何度か合コンのお誘いもあったのですが、年齢面は然り、私自身がお酒も煙草もダメということもありお断りしてきました。 ゲームセンターもあまり行ったことがなく、子供用のコーナーから先がこわいので極力避けてきましたし、ギャンブルが嫌いなのでパチンコ屋さんは入ったこともありません。 友達には何の為に仕事をしてるのか分からない、恋愛や遊びを楽しめ、と言われましたが、このような性格なのであと一歩が踏み出せず…といった感じです。 最近は孤独死が多くなってきましたが、自分は誰かを好きになることもできずああなるのか、と思うとひどく不安で怖いし、寂しいです。 童顔でアニメ声で。 恋愛に疎いあげくお酒も煙草もギャンブルもダメ。 こんな私では誰かを好きになることも、なってもらうことも出来ないんでしょうか? どうすればコンプレックスを改善したり乗り越えたり出来ると思いますか? ご回答お願い致します。

  • なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか?

    なぜ女子は恋人がいるもしくは恋愛経験のある人が多いのですか? 彼女がいる男子大学生よりも彼氏がいる女子大生の方が圧倒的に多くありませんか? 周りの若い女性の知り合いは恋愛経験がある人は男子よりも多いです。 なんで、若い女性(女子大生)は男子よりも恋人(彼氏)を作るのが上手なんですか? よく「男の女は違う」って言いますよね。つまり、女子には男子には無い物があるということですよね? 若い女性(特に女子大生)に妬みや嫉妬ばかり感じます。 彼女がいる男子よりに対してよりも彼氏がいる女子に対しての方が嫉妬や妬みを感じます。 僕は、彼女が欲しいです。町で若いカップルを見るたびに嫉妬ばかりします。 僕の理想は、4歳~8歳くらい年上で背が高くて優しいお姉さんみたいな人です。 理想の人じゃなくても恋愛感情を抱いてなくても良いです。 年が近くて、よっぽど性格が悪かったりよほどブスでなければ人でなければ誰でも良いです。 とにかくそういう恋愛経験をしたという肩書きだけが欲しいのです。 そういう気持ちで恋愛をするのは相手の女性に対して失礼であるということはもちろんわかっています

  • 恋愛がうまくいかない・・・

    20代後半の男です。 なかなか恋愛がうまく行かず悩んでおります。質問する内容もはっきりと定まっておりませんが、何か解決に糸口が見えればと思い、相談させていただきます。 何を悩んでいるかと言うと、恋愛がうまく行かないことです。私は今まで4人の人と付き合ったことがあり、その中の3人とは一ヶ月も経たないうちに別れていますので付き合ったとは言えないでしょう。もう一人の人は一年八ヶ月、付き合い、別れました。それから三年半ほどが経ち、今に至ります。それまで10回近くコンパなどに参加して積極的に女性にメールしたりデートしたりしましたが、二回目のデートを断られたり、メールが返ってこなかったりと、うまく行きません・・・。そして、つい最近、結構うまく行ってる子がいたのですが、二回デートしたあと、告白しましたが、振られてしまいました。しかし、その子はバツイチの子で、もう少しどういう人か見たいということでした。でも、多分可能性としては低いと思いますので、また別の子を探そうと思っています。 僕は有名大学の大学院まで卒業し、一流企業で働いています。見た目もそんな悪いわけではなく、スポーツも得意な方なので、多分性格に問題があるのかなぁと思っています。プライドが高いとか。確かに可愛い女性を求めていまして、いつもこちらからアプローチする子は可愛い子ばかりです。そういうプライドがいけないのかもしれません・・・。なぜ、彼女ができないのか・・・、周りにはなかなか弱音をいえませんが、本当はすごく悩んでいます。 ギャンブルとか浮気していて、真面目に働きもしていない男ほどもてる気がします・・・。なぜこんなに頑張ってきた自分がもてないのか、凄い悩んでいます。 女性経験が少なくて、女性と接することに慣れていないのが原因なのか・・・。また根本的に人間として魅力がない人間なのか・・・。 彼女を作るために、何でもいいのでアドバイスをいただきたいです。どうかよろしくお願いいたします。

  • 恋愛未経験の男の今後について

    22歳の大学4年生です。恋愛や性体験が未経験ですが、今後どう生きるか迷っています。 数年前から気になっている同じ学部の 女性がいるのですが、友人が恋愛のアプローチに失敗したのを見てから、ビビってアプローチ出来ないでいました。 その人とは友人関係でいたのですが、学生最後の年にこの気持ちを伝えようと、アプローチしたつもりでいましたが、その人に彼氏が出来てしまいました。 正直かなり後悔しています。 まだその人への思いが捨てきれないでいます。 その人の友人に相談したら、「まだ諦めなくてもいいと思う」とのことだったのですが…。 また、学生時代の内に恋愛や性的な事が出来なかったことも後悔しています。 社会人になれば出会いも無いだろうし、結婚を前提とした打算的な付き合いになってしまうので、かなりハードルが高いです。 仮に出来たとしても、学生時代に出来なかった後悔は消えません。 また、結婚はしたくないと思っています。 なので上記の様に、結婚とは無縁そうな学生の恋愛にこだわってしまいます。 それと、コミュ障と人見知り気味です。 上記の人と仲よくなれたのも毎日学校生活で会う機会が多かったのが大きいです。 社会人になるとそのような付き合いはだいぶ厳しいでしょうか? 非常に自分本位ですが、比較的イージーであろう学生時代に恋愛をしておいて、社会人は極力独り身でいいるのがベストだったんだなと思ってしまいます。 性的な事についても、「学生時代にやっておくべき。」「出来なかった奴は何してたの?」といった風評を読んでしまいかなりヘコんでます。 元々人間としての魅力に乏しいし、努力して自分を変える根気も無いです。前まで恋愛に興味が無かったので、それでも良かったのですが、今はそうもいきません。 もういっそのこと異性とは無縁の人生を送ってもいいかなとも思いますが、一度そうしたことに興味を持ってしまった以上変なコンプレックスを引き摺ってしまいます。 これから恋愛や色事にどう関わればいいでしょうか?