解決済み

コーラと緑茶。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9598773
  • 閲覧数140
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0
どちらがヘルシーだと感じますか?
( ̄§ ̄;)b

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.16

ベストアンサー率 19% (1703/8604)

oshiri-ana012さん、こんばんは。

コーラは人工甘味料がいっぱい入っていますので、体に悪いイメージがあります。だから、緑茶のほうがヘルシーですね。

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.15

ベストアンサー率 14% (1622/11042)

砂糖が使われていないコーラには人工甘味料が使用されています。学者によって見解が分かれることもありますが、返って体に悪いという説も有力です。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 29% (5/17)

糖分、カテキン、温度的に緑茶です。
  • 回答No.13

ベストアンサー率 17% (52/300)

    緑茶です。
   たまには、コーラも飲みます。
     参考に
  • 回答No.12

ベストアンサー率 10% (78/736)

今のコーラは化学合成で製造されています。飲むと歯がおかしくなるでしょ?
  • 回答No.11

ベストアンサー率 32% (2258/7007)

他カテゴリのカテゴリマスター
コーラを悪者扱いしている方が多いようなので擁護してみます。

コーラには炭酸とカフェインが含まれています。
どちらも精神的に良い効果を持ちます。
(ただし摂りすぎは悪影響に・・・)
炭酸は胃腸に良く、胃痛や便秘に効くようです。

最近は砂糖不使用などのコーラが出ていますね。
甘みも精神安定に良い効果を持ちます。
人工甘味料は便通を良くするものもあります。


ですが、コーラと緑茶、どちらがヘルシーかと言えば、やはり緑茶の方に軍配が上がるでしょう。
緑茶にもカフェインが含まれていますので、摂りすぎると危険ですがね。

昔炭酸入り緑茶を飲んだら死ぬほど不味かったです。。。
あんなの飲んではいけません。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 18% (1600/8804)

緑茶でしょうね。

しかし使い道というのがあって、旅行中ものすごくものすごーく歩いて疲れ果てた午後、ヨーロッパのエスプレッソにも飽きたのでコーラを頼んで見ました。そしたら、これが聞くのなんの。

疲れが吹っ飛び、よしもっと歩くぞ、となったんです。これが毎日。コーヒーでは砂糖を入れてもそこまでなりませんでした。他の炭酸水でもなりませんでした。コーラって何者?

エネルギードリンク類はアレルギー持ちの私は飲まないようにしてます。アルコールもダメですし、栄養ドリンクはアルコールに溶かしてある成分が入っているんです。

というわけでコーラの使い方を動画で見てはトイレ掃除やサビ落としにも使えるとか、ダンサーは滑り止めにステージにコーラを撒いて拭きあげるとか、ヘルシーを通り越して万能?って思います。

ブランドは無関係みたいですので安いのでお試しください。
  • 回答No.9

ベストアンサー率 28% (4280/15002)

緑茶でしょ。

緑茶は自然由来の成分100%ですからね。

コーラは化学合成された化合物100%。
  • 回答No.8

ベストアンサー率 14% (1622/11042)

コーラがヘルシーなんて聞いたことが無い。炭酸入りの砂糖水のようなもの。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 21% (1152/5437)

他カテゴリのカテゴリマスター
50代♂
真面目に答えると "緑茶"

ボケるとコーヒー
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (227/1582)

体の状態に依存するのではないでしょうか。
体に足りていない成分と、コーラ・緑茶各々の成分を比較して、足りない成分を補える方がヘルシーと呼べると思います。また、体に欠乏した成分を欲する場合がありますから、そのときに欲しいと感じるものがヘルシーだと思います。
15件中 1~10件目を表示