解決済み

選ばなければ何かしら仕事はありますか??

  • 困ってます
  • 質問No.9598764
  • 閲覧数73
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (1946/2978)

選ばなければ何かしら仕事はありますか?

事務職を希望しているのですが、
現在、障害者の就労訓練プログラムに参加しています。
そこで様々な作業の模擬訓練を行っているのですが、
怠くなってしまいます。

簡単な仕事ってないんですかね?

ミスできないとなると非常に憂鬱です。

ケアレスミスが多いです。もう少し多少のミスは問題なく
大きな方向性で物事が進むような仕事はないでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ミスを繰り返していればいずれ解雇されるだけです。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1946/2978)

回答ありがとうございます。
ミスを防ぐ工夫をしようと思います。
投稿日時 - 2019-03-21 17:33:46

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (512/2395)

心の病気・メンタルヘルス カテゴリマスター
どのような準備(=イメージ・トレーニング or
シミュレーション)を行って臨んでいるのか。
更には、就労訓練のプログラムであるとしても
1時間以上前に、現着して、余裕を持って
プログラムに参加しているのか、といった
ことも大事ではないでしょうか。

ミス、ケアレス・ミスを
十全に検証して、再発防止の歯止めを
かけておくか、フェールセーフの仕組みを
自身で考え出しておきませんと、
同じようなミスが繰り返されてしまい
兼ねません。

システムのミスを見つけると
お金が貰える仕事はあるのですが。
自身に起因するミスが多くて、お給料が
貰えるお仕事って、現実に存在する
のでしょうかねぇ。
その辺が私には不明で、以前、
自宅・自室で可能な学術的な
お仕事を開発することを
お勧めしたのでしたが~~~
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1946/2978)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-21 17:32:59
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1618/11008)

昨年やっていた事務作業(人海戦術に近い)では、同じチームに75歳の爺さんがいましたが、仕事は遅いうえミスばかり繰り返していました。それでも首になることは無く、8か月の勤務期間を満了しました。こんな仕事がどれだけあるかはわかりませんけど。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 65% (1946/2978)

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2019-03-21 17:32:46