• 締切済み

死んだ方がいいですか?

chiychiyの回答

• chiychiy
回答No.6

こんにちは >うつになり、働くこともできず、世間からは「甘えてないで働け」と言われ。 そうですよね。 病気のことを理解してくれる人が そばにいることが今のあなたには大切かもしれません。 ここで愚痴るのもいいし こういう親どう思いますか? って聞くのもいいし・・・。 ただ色々な人がいますからね。 逆に今の精神状態ではつらくなることもあると思います。 こういう人がいました。 親は有名な人です。 親は選べないけど旦那は選べる と国際結婚して親を捨てて海外へ行ってしまったようです。 選択肢が狭まっているので 余計に追い詰められてしまうのだと思います。 少し外に出て見ると 楽になるかもしれませんよ。