解決済み

わたしは年金を貰ってる精神障害者に個人情報を知られ

  • 困ってます
  • 質問No.9598297
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (448/525)

わたしは年金を貰ってる精神障害者に個人情報を知られてしまいました。
わたしの個人的な情報その他、収入支出を提出したくなかったです。
判断を歪まされました。皆が協力してるからと責任者が言ってきたのです。
それから後で協力しなかったらこれから何か情報あっても教えないからと責任者に脅されました。

当人は墓場まで持っていくなどと言ってますが知った情報で当人は変わらないからなどと嘯いてます。
わたしはその人の住所も電話番号も知らないので気持ち悪くて仕方ないです。
その人は自分がこの情報を持って逃げたらなどと言ってはならない事を口にしてます。
品格を疑いました。
精神障害者はそれなりの事しか考えないのでしょうね。
責任者はその精神障害者を秘書代わりに使ってます。
責任者は老化してパソコンが使いこなせません。
その人は障害年金を貰ってるという事はそれなりの人だと思います。
こんな理不尽な事をされて黙っているわけにはまいりません。
どうやら責任者が皆の個人情報を利用したかったようです。
何に使うかは明文化されてません。
国の法律に基づかない作業所で行われてる事です。
ある行政が必死になって庇ってます。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。
お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (809/4031)

個人情報は隠すものではなく、正しく使うものです。
隠すことに主眼を置きすぎているように見受けられます。
なにかそこまでその人を疑うようなエピソードが有ったのですか?
精神障害者だと思うから、と言うだけですか?
補足コメント
himawari3941

お礼率 85% (448/525)

提出したものでの情報で当事者には知られたくない事はあります。わたしの住所電話番号知っていてその人が教えてくれないのですから。
何か隠し事があるのではと疑ってしまいます。
投稿日時 - 2019-03-19 12:13:17
お礼コメント
himawari3941

お礼率 85% (448/525)

ご回答下さいましてどうもありがとうございます。その団体がしている事は個人情報保護法には抵触しないらしく困ってます。
投稿日時 - 2019-03-19 12:17:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
精神障害者はそれなりの事しか考えないのでしょうね。
そうですね、自分がよく知っていると思いますが。