• 締切済み

タブレットの画面をTVに映したいのですが、

タブレットの画面をTVに映したいのですが、タブレットはdocomo dtab compact d-02Kです。USB typeCとHDMIのケーブルでは映せませんでした。Chromecastか何か方法があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• nerimaok
回答No.3

MHL非対応なのでケーブル接続では外部への表示は出来ません (新しめの奴は大抵MHLには対応してない) https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/d02k/spec.html?icid=CRP_PRD_d02k_top_h3_to_CRP_PRD_d02k_spec 先の回答に有るようにテレビ側の機能でキャストの受信が出来ないのかをまずは確認してください それが無ければChromecast等に頼る事になります

noname#242211
noname#242211
回答No.2

テレビの仕様によってはアプリでミラーリング出来る物もあります。 詳しくはネットワーク対応のテレビで出来るかもしれません。 メーカー毎に多分異なると思います。

• asciiz
回答No.1

>dtab Compact d-02K スペック >https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/d02k/spec.html 仕様を見ましたが、MHL出力に対応していませんね…。 USBとは別に micro HDMI のポートでもついていれば出せたかもしれませんが、それもついていないのでどうしようもなさそうです。 ただ、Android機種ですから、パソコンとつないで、リモート画面をパソコン上に出すことはできると思います。 >Android スマートフォンやタブレットの画面をパソコンに表示してパソコンから操作する方法 >https://nj-clucker.com/display-android-screen-to-pc/ そうしたらその画面を最大化し、PCのモニタ出力としてHDMI等でTVにつなげば、MHL非対応Android機でもTVに映せるように、なるでしょうかね?(さすがにやったことがありません汗) >Chromecastか何か方法があるのでしょうか? Cromecastは、アプリを通じて、動画ファイルの再生、あるいは動画ストリーミングサイトの動画再生はできますが、Android機の画面そのものを転送できるわけではありません。 まあTV全画面に映したいものというのが、動画だけであれば、それでもいいんですが。 大画面でゲームしたいとかだと無理ですね…。