• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タブレット画面をテレビ出力

lenovopad TB4 10で画面をテレビで映したいのですが、その場合、USB-HDMI変換ケーブル等を使用して行うことは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数662
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • TZ91
  • ベストアンサー率52% (758/1436)

「googlecast」で検索してみてください。 テレビ側に機器を接続してタブレットには専用のアプリを入れる事で無線を使ってテレビに映す事が出来ると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (535/2311)

クロームキャストを使って wi-fi経由が最適なはず

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.2

USB-HDMLケーブルを使用するためには、USB側が「MHL」という仕様に適合している必要があります。 残念ながら、Lenovo Tab4 10はこのMHLに対応していませんので、USB-HDMIケーブルを使用した画面出力はできません。 下記リンクからElecomのUSB-HDMIケーブルの適合情報が確認できますが、全てのUSB-HDMIケーブルで「×(使用不可)」となっています。 参考 https://www2.elecom.co.jp/tables/slatepc/top.aspx?_isquery=&modelInput=Lenovo%20TAB4%2010&categoryInput=%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&functionInput=62&_end=#_cttableanchor 以上、ご参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に回答いただき、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4583/19425)

可能です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

具体的に、どうすれば可能ですか?出来たら教えてください。