• ベストアンサー

dtab Compact d-01使えますか?

ドコモ タブレットの dtab Compact d-01 をIIJmioのデータ通信専用SMS機能付きSIMですが。 この環境でLaLa Call使えますか? 動作確認機種を見てもありません。 そもそもタブレットでは、使用できないのでしょうか? d-01で使っている方はみえますか? タブレット初心者なので変な質問してましたらお許しください。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

d-01JのベースモデルであるHuawei M3でLala callは問題なく動作していますので、d-01Jの動作も問題ないはずです。 本体下面の左寄りに空いているピンホールがマイクです。 世間一般に、新しい機種が確認リストに載らないのは、ありがちなことです。

hata_k
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 携帯やスマホは所持していないので、緊急用となれば良いかなという程度の考えでした。 早速試してみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/d01j/spec.html?icid=CRP_PRD_d01j_spec_under マイクの記載が見つけられないので、 アプリが動いても、通話が出来ない可能性は結構高いけど。 動くかは今すぐ試せますよ。LalaCallをダウンロードして インストールできるか?だけで動作するかは、わかります。 契約はないのですから、サインインは出来ませんが、 インストールできた時点で、動作する確立は限りなく高い。 が、通話できない端末に、通話用アプリを入れる意味が やや、不明ですが。 ということで、回答ですが、 今すぐ入れてみることは出来るので、それで動作は確認できます。 動くかだけで、実際のサインインは出来ない。 また、マイクが見つからないので、端末での通話は出来ない可能性があり 入れた意味が良くわからない結果になる可能性はあり、 あまり、メリットがあるのかは、不明。

hata_k
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 携帯やスマホは所持していないので、緊急用となれば良いかなという程度の考えでした。 早速試してみようと思います。

関連するQ&A

  • dtab d-02Hで 使用できますか?

    dtab d-02HでLaLa callアプリのインストールができません、使用できている方はいますか。当方mineo シングルタイプ+SMS契約です。 ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • dtab d-01gとMVNOのSIM合いますか?

    どなたか教えて下さい。  dtab d-01gを保護フィルムやケースまで一緒に衝動買いしましたが、外での利用頻度を考えると維持費が私には余りにも高すぎるので解約してしまいました。  このdtabをMVNOで使おうと思います。  取説にdtabはSIMロック解除できるがLTEには対応せず3Gまでとあります。しかしMVNOのSIMの多くはドコモの回線を使っているのでSIMロック解除しないでMVNOのSIMをdtabに直接挿して使用できるのではないか?と疑問がわきました。  どなたか、この様なやり方でdtab d-01gを使っていらっしゃいましたら、どの様にされたかを詳しく教えていただけませんでしょうか。どうか宜しくお願いします。

  • LaLa Call 着信できません

    スマホの機種はHUAWEI P8liteです。(SIMはIIJmio SMS付) 発信はできるのですが、着信できません。 プッシュ連絡も来ません。 何か基本的な間違えあるのでしょうか。教えてください。 ※OKWaveより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • dtabのd-02Hはバイブ機能ありますか?

    父親が使っていたゲーム用のタブレットが壊れたので代替え機を中古で購入したいのですが、父親のこだわり的に以下が欲しいらしく教えていただきたいです。 ・タブレットでバイブレーション機能必須。  →競馬のゲームを好きでやっているのですが、スタート時にバイブレーションがないと出遅れるらしく、バイブ機能のあるタブレットじゃないと嫌らしいのです(めんどくさいw) ・wifiモデルでもいいのですが、格安SIMで外でもゲームができたらいいなという考えもあるらしく、SIMフリーモデルもしくはドコモ系格安SIMが使える機種 以前、別のタブレットを買ったときにはバイブ機能がなかったのでダメなようで。 タブレットでバイブ機能がついているものは限られると思うのですが、今dtabのd-02Hあたりを狙っているのですがこちらはバイブ機能がありますか? 現在はヤマダ電機のeverypad利用中なのですが、実態はアプリDL領域が1Gしかないという詐欺仕様で、その競馬ゲームを1つ入れるだけで容量不足となり、アップデートのたびに容量不足が出るため初期化して入れなおすという状況なので流石に別のタブレットを買ってあげたいのですが。 歳なので7インチ以上のタブレット(スマホは小さすぎて無理)でかつバイブ機能があって、アプリDL領域が最低でも4G以上はあるであろう機種があれば正直なんでもいいのでご教授ください。 できればsimモデルであればさらにいいのですが。 ヤマダパッドを買いなおそうかなと一瞬思ったのですがそれだけは避けたい。。。

  • dtabのSIMカード対応

    ドコモのdtab(ファーウェイのd-01G)は、FREETELのSIMカードに対応していますか?

  • Xperia Z3 compactでmineo

    MVNOの初心者です。最近Xperia Z3 compact(docomo SO-02G)を購入しました。現在iijmioでデータ運用していますが、NEXUS7へのテザリングができないため、mineoのsimがこの機種で使えるのなら、simロックをショップで解除してもらい、NMPしてメイン機にしようかと考えています。mineoの対応機種一覧にはまだ掲載されていません。 どなたか「Xperia Z3 compact(docomo)→simロック解除+mineo」で運用出来た方いらっしゃいますか。また、何か制約等あるようでしたら教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です

  • データSIMでララコール

    よくある質問の回答に 月々の利用料金を抑えた格安携帯電話事業者(MVNO)などが販売しているデータ通信専用のSIMで、LaLa Callを利用することは可能です。 以下の点に、ご留意ください。 LaLa Callの通話・トークはデータ通信回線を用いるため、パケット通信の利用料が別途必要です。 LaLa Callを初期設定する際に、本人確認のためご利用の端末に自動音声で電話がかかります(コールバック)。 コールバック用の電話番号には、携帯電話・PHS番号(070、080、090)や固定電話(0ABJ)番号が別途必要です。 データ通信専用SIMの電話番号では、コールバックを受けることができません。 データ専用SIMでララコールは利用できるとありますが、コールバックをうけられないのであれば利用できないのではないでしょうか?何か方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「050電話アプリ LaLa Call」についての質問です

  • タブレットの画面をTVに映したいのですが、

    タブレットの画面をTVに映したいのですが、タブレットはdocomo dtab compact d-02Kです。USB typeCとHDMIのケーブルでは映せませんでした。Chromecastか何か方法があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • dtab d-01J スクロールが出来ません

    dtab d-01Jを中古ショップで購入しました。タッチパネルについて、緑の枠で反応しているのが分かるのですが、左右及び上下のスクロールが出来ません。設定画面でも上下スクロールが出来ないので、必要な所へ画面が移動しません。異常ではないと思うのですが、直し方を知りたいです。中古ショップで購入したので、SIMカードは無く、WI-FI飲みで使用しています。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • Googleアカウントに電話番号

    タブレットにデータSIMだけでも Googleアカウントつくれますか? Googleプレーなどから アプリを取るのに必要かなと(知識がないので) ドコモの時 携帯とタブレットにして Googleアカウントはドコモでやってもらいましたが SMS付がいるのか どうなんでしょうか? 格安シムのSMS付 通信データを使用ですが やはり SMSはいりますよね?ラインはタブレットには使わないです