• 締切済み

スマホ画面をTVに出したい

TV:MITSUBISHI LCD22MX40(HDMI1/HDMI2) Aquos sense4:Ver11 ケーブル:USB Type-C to HDMI変換ケーブル 1.8M接続ケーブル 4K映像出力 Type C HDMI変換アダプター Thunderbolt3 タイプC to hdmi 対応 40Gbps転送 設定不要 MacBook Air 2020/2019/2018、MacBook Pro、iPad Pro 2020/2019/2018、iMac、Huawei Matebook、Surface Book、Galaxy S20/S20+などパソコン/スマホUSB-Cデバイス対応 在宅勤務 ウェブ会議 テレビ プロジェクター ちなみにパソコンからの別のHDMI変換ケーブル経由TV(HDMI2)に出力はうまく行っています。スマホを上記ケーブルで接続すると「入力信号がありません」とTVにメッセージが出ます。 何がいけないのでしょうか。宜しくお願いします。

• Android

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.2

>何がいけないのでしょうか。 AQUOS Sense 4に有線による映像出力機能が無いからです。 昨今のスマホは軒並みMHL出力に非対応になりましたし(おそらく端子がType-Cになったことが起因)、Type-C to HDMI接続を搭載する機種も、SAMSUNGのGalaxy (Aシリーズは非対応)やSONYのXperiaの一部など、限られた機種しか対応していません。 有線出力できない機種は、Miracastによるワイヤレス出力しか方法はありません。

• no_account
回答No.1

まず、スマホの機種がUSB端子からの映像出力に対応した機種なのかを確認する必要が有ります ケーブルが接続出来るからと言って、スマホ自体にその機能が無ければTVに映し出す事は出来ません 有線がダメならMiracastで無線で映し出す方法も有ります スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方 – Dream Seed. https://www.dream-seed.com/weblog/review-miracast/