• 締切済み

スマホ画面をTVに出したい

TV:MITSUBISHI LCD22MX40(HDMI1/HDMI2) Aquos sense4:Ver11 ケーブル:USB Type-C to HDMI変換ケーブル 1.8M接続ケーブル 4K映像出力 Type C HDMI変換アダプター Thunderbolt3 タイプC to hdmi 対応 40Gbps転送 設定不要 MacBook Air 2020/2019/2018、MacBook Pro、iPad Pro 2020/2019/2018、iMac、Huawei Matebook、Surface Book、Galaxy S20/S20+などパソコン/スマホUSB-Cデバイス対応 在宅勤務 ウェブ会議 テレビ プロジェクター ちなみにパソコンからの別のHDMI変換ケーブル経由TV(HDMI2)に出力はうまく行っています。スマホを上記ケーブルで接続すると「入力信号がありません」とTVにメッセージが出ます。 何がいけないのでしょうか。宜しくお願いします。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1248/2907)
回答No.2

>何がいけないのでしょうか。 AQUOS Sense 4に有線による映像出力機能が無いからです。 昨今のスマホは軒並みMHL出力に非対応になりましたし(おそらく端子がType-Cになったことが起因)、Type-C to HDMI接続を搭載する機種も、SAMSUNGのGalaxy (Aシリーズは非対応)やSONYのXperiaの一部など、限られた機種しか対応していません。 有線出力できない機種は、Miracastによるワイヤレス出力しか方法はありません。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.1

まず、スマホの機種がUSB端子からの映像出力に対応した機種なのかを確認する必要が有ります ケーブルが接続出来るからと言って、スマホ自体にその機能が無ければTVに映し出す事は出来ません 有線がダメならMiracastで無線で映し出す方法も有ります スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方 – Dream Seed. https://www.dream-seed.com/weblog/review-miracast/

関連するQ&A

  • ideapad L340 2画面出力したい

    ideapad L340にモニタを二つ追加したいですが、一つしかうまく接続されません。HDMI-HDMIケーブルによってPCとモニタを接続し、問題なく表示されました。もう一つのモニタはUSB type-c - HDMIケーブルを用いてPCと接続しましたが、こちらは表示されません。調べたところ、thunderbolt3対応でないUSB type-3だと画面を出力できない、というところまでは分かりました。 ①USB3.0端子を用いてHDMI出力しても同様に(thunderbolt3対応していないため)うまくいかないのでしょうか。 ②当PCでは2画面出力することはできないのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • TV画面への出力に関してです。

    NECのVALUESTAR VN770/Cという機種を使っているのですが、この機種の画面をTVに出力するにはどのようにしたらいいのでしょうか? HDMIもミニD-Sub 15ピン・コネクタ(だったかな?)も見当たらないし・・・。 USBからHDMIなどに変換するのかなぁ、とも思い、検索してみたのですが、探し方が悪いのかうまく見つかりません。

  • スマホをTVに接続したのですが画像が映りません。

    シャープSH10DのスマホとシャープLC20E7をMHL変換ケーブルを取り付けて大きな画面を見ようと試みましたが映りません。docomoショップに聞いてもスマホの設定は特に必要ないらしいです。TVはHDMIにケーブルをさしました。ケーブルの型番はMHL E301195とケーブル線に書かれています。ネットで調べるとSH10DはMHL変換ケーブルとHDMIケーブルを繋ぐようなことがかかれてますが、このケーブルはスマホとTVが1本で接続出来るようになっています。

  • USB TypeCでモニタ出力できない

    ECS LIVAZ-8/256-W10Pro(N4200) [Pentium N4200/メモリ8GB/eMMC 64GB + 256GB SSD/2×Giga LAN/11ac/Win10 Pro] を購入しました。 モニタがD-sub15入力しかないので、 RayCue USB C HDMI VGA 変換 アダプタ USB Type C HDMI VGA 同時表示可 4K*2K @30Hz 高解像度(Thunderbolt 3と互換性) Macbook 2017/2016/2015、Samsung Galaxy S8/S8+、Lenovo Yoga、Chromebook Pixelなど対応(ブラック) という製品をamazonで購入しました。 いくらやってもモニタ出力がされないので、 いろいろ調べてみましたが、thundervoltに対応しているかどうかという情報を 見つけました。 そこで質問なのですが、 このパソコンはUSB TypeCでモニタ出力することは出来ますか? このRayCue USB C HDMI VGA 変換 アダプタを他のノートパソコン HP ProBook G450で利用したところ、モニタ出力できました。 D-sub HDMI共に、うまく出力されました。 故障しているわけではないようです。 よろしくお願いします。

  • AQUOS senseのテレビ出力について

    AQUOS sense shv40にUSB type-c to HDMIを接続してテレビに出力したいのですが可能でしょうか。 先日、USB type-c to HDMIを購入しテレビに出力しようとしましたがスマホ側でUSBを認識できませんでした。 同じ環境でギャラクシーS9では認識できたのでUSB type-c to HDMIの問題ではなく購入したものがAQUOS senseに非対応だったのかな思い別のものを購入しようと思いましたが、そもそもAQUOS senseが出力できないのかなと思い質問しました。 Wi-Fi環境がないので無線でのミラーリングなどは出来ないので有線のみです。 よろしくお願いします。

  • iMacモニターへの映像出力について

    LIFEBOOK Uシリーズ(品名LIFEBOOK U938/S、型名FMVU1401NZ)の画面をiMac(27-inch,Late 2012)へ出力したいです。 LIFEBOOKには、HDMIとUSBのTypeC端子があり、一方でiMacにはThunderbolt2端子があります。 HDMI→Thunderbolt2の変換ケーブルがなかなか見つからず、今の所はLIFEBOOK(出力:USBTypeC)→変換ケーブル※(USBTypeC→Mini Displayport)→ケーブル(Thunderbolt2→Thunderbolt2)→iMac(入力:Thunderbolt2)を試そうかと思っているのですが、うまく出力できるか自信がありません。 ※変換ケーブルはこちら→https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B017OV622M/kazuya0347-22/ 私のiMacは現行のものと違って、ターゲットディスプレイとして使用できるタイプのものらしいですが、色々と調べても同じようなことをされている方がいらっしゃらなくて困っています。 どなたか同じようなことを挑戦されてうまく出力できている方がいらしゃればと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • USB Type-CポートからのHDMI出力

    ideapad S340(14)について、 USB Type-CポートにHDMI変換アダプタを指すと、「ディスプレイの接続が制限される可能性があります」とワーニングが出て外部ディスプレイには何も出力されんせん。 これは仕様でしょうか、不具合でしょうか? lenovoのサイトではUSB Type-CがThunderbolt 3およびPower Delivery、Alt Modeに対応しているのかいないのか見つけられませんでした。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • スマホ画面をTVで見たい

     下記のスマホを使用してますが、TV ( HDMI端子付 ) で見たいです。 どのようなアダプタを購入するといいですか。 https://consumer.huawei.com/jp/phones/g620s/

  • ノートpcトリプルモニター

    ノートパソコンでトリプルモニターをしたいのですが、もうすでに一枚はhdmiからつなげてできているのですが、もう一枚つなげるためにtype-cのケーブルを買ったのですが、thunderbolt3というのが対応してなくてでできませんでした、その後調べてusbからhdmiにつなげてできるというものをみたのですが、中にはそれもthunderbolt3が対応してないとできないというものもあってできるのかわからないんですけど,usbからできるのでしょうか?

  • PCの画面をTVに出力させようと思って…

    VALUESTAR VN770/CというPCの画面をTVに出力させようとしたのですが、HDMIも、VGA(だったかな?)も見当たらなかったので、USBからVGAやHDMIに変換して出力できないかと考えネットでできるだけ安いものを探したところ以下のURLのものが見つかりました。 http://cable-ichiba.com/products/detail.php?product_id=3224 これはVN770/Cに対応していますでしょうか?またどれくらいのラグがでるものなのでしょうか? ちなみに出力させるTVはPanasonic TH-P46G1です。 ついでにずうずうしいかもしれませんが、もしこれの他に値段が抑えられていておススメの物がありましたら是非教えてください。 お早い回答をお待ちしております。

専門家に質問してみよう