• ベストアンサー

起動後フリーズしてしまう

dtab d-01Hタブレットで、起動するとプロセス「system」は応答していません。 というメッセージが表示されて画面がフリーズしてしまいます。 どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

ドコモとは関係ないサイトです。dtab d-01H不具合でググって検索すると、電源ボタンを10秒以上押す等が出てきたりブラウザのキャッシュや検索履歴のクリアするなど色々出てきます。PC同様で使っていると要らないゴミが貯まっている事もあります。無料アプリのノートンクリーン等を使って掃除してはいかがでしょう。ドコモショップでも診断してくれます。今インストールしてあるアプリが悪さしていることもあります。

moumouaki
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみたいと思います。