• 締切済み

office2019 ライセンス認証

ヤフーショッピングの https://store.shopping.yahoo.co.jp/futorie365/mi … でoffice2019を購入しました。無事、インストール完了しましたが、その後のライセンス認証で不具合が生じています。 まず、インストールされたPowerPoint2019を開くと、ライセンス認証方法の選択画面が表示され、推奨されたインターネットを通した認証を選択しました。そして、次へをクリックすると、 「officeの認証回数の上限を超えています。」的なことを書いた画面が表示されました。また、29日経過すると、ライセンス認証できていない状態になるそうです。 次に、 https://setup.office.com/ にアクセスし、PCでサインインしたMicrosoftアカウントを選択し、 御社からのメールに書かれたプロダクトキーを正確に入力しました。 しかし、 Office 365 for Business または他のビジネス製品のプロダクト キーの場合は、office.com/setupkey でプロダクト キーを使用してください。 Office 2010、Office 2007、または Office for Mac 2011 のプロダクト キーの場合は、こちらでプロダクト キーを使用して、Office をダウンロードできます。 他のプロダクト キーの場合は、 microsoft.com/redeem で使用してみてください。 エラー コード: TOKEN_NOT_FOUND 関連付け ID: b9ebe966-a0fa-42e2-bef8-de2eeac1b0a9 と表示され、次に進めません。 どうしたら良いでしょうか? 回答お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#237713
noname#237713

みんなの回答

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.7

商品カテゴリに「メンズファッション」ってのが有るから何かと辿っていったら 長袖シャツとしてカメラストラップなんて置いてますね https://store.shopping.yahoo.co.jp/futorie365/band-camera-videobd-00.html これテンプレにした元のダミーを削除し忘れたとかなんだろうなぁ まぁ金額とか商品内容とか確認しましょう・・・としか

回答No.6

ヤフーショッピングやヤフオクでは、よくではよくあることです。購入歴から ショップに質問「ライセンス認証ができない。」と投稿すれば、返金か新しいライセンスを発行してくれます。彼は違法と通報されるのが怖いので対応してくれます。それでも対応しない場合はレビューや評価で偽造であると投稿しましょう。

  • unokwave
  • ベストアンサー率58% (966/1654)
回答No.5

Yahooショッピングの補償サービスで半額が戻るか弁護士費用を貰うかでしょうね。 https://hosho.yahoo.co.jp/okaimono/

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.4

Microsoft Office Professional Plusはボリュームライセンス製品で単品販売されることはありません。 また譲渡する際には元になるボリュームライセンス契約も含めてMicrosoftに連絡して行うことになります。 Microsoft Office Professional Plusが単品販売されている場合は、まず間違いなく不正販売品です。 ですので何とか販売業者に返品するか泣き寝入りするかのどちらかになるかと思います。

回答No.3

これ噂になってる販売の商品ですね。 業者用の販売品でIDのみを販売するが、 動作しないという商品がYAHOOで販売されていると 噂が流れています。 正規品ではないのでマイクロソフトに電話しても受け付けてもらえないかもしれません。 確認方法は、マイクロソフトに電話して、代替えのIDがもらえたら 正規ルート商品です。 YAHOOの電話すると思にマイクロソフトにこの商品はどのようなものかを 聞いてみることです。 過去の履歴を見るとマイクロソフトが正規品でないので相手にしてくれませんでしたとコメントが多いです。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=vsHiehqZ2N4
noname#252929
noname#252929
回答No.2

それは、違法販売のofficeですよ。 中国で企業向けの、マルチライセンスのライセンス部分だけ切り取って売ってるやつですね。 もともとのライセンスから、コピーして売ってるもんだから、本当の所有者の動きが置いかしくなり(エラーが出て)停止されてしまったライセンスでしょうね。 どうにもなりません。 まぁ、こういうのを売ってる人自体、すぐに逃げるので、連絡も取れなくなりますが。 会社の住所も中途半端ですし、まぁ、購入した先に返金依頼をするしかないでしょうね。 返金してくれたらラッキーという感じでしょう。 そもそもその値段で買えるものではありませんので。 そもそもなんですが、お店としてやってる人の連絡先として、無料のメールアドレスを使っている時点でおかしなものと思われた方は良いですよ。 さらに、メールの名前も、会社の名前や担当者に由来しないようなものを使っているだけでおかしな話です。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

「officeの認証回数の上限を超えています。」というのは、別のパソコンで認証したことがあり、再認証できる回数を超えているというものです。 エラー コード: TOKEN_NOT_FOUND については、ライセンスの認証を行っているサーバーに何らかの理由でアクセスできなかった場合にも表示されるエラーです。 時間をおいて再度認証を行えば通ることがあります。(が、今回の場合は認証上限オーバーだと思うので時間をおいても変わらない可能性のほうが高いです) 認証上限に関しては販売店に問い合わせてください。

関連するQ&A

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Officeのライセンス認証について

    PCを買い換え、エクセル等を使用したところ、「ライセンス認証されていません。Excelを継続して使えるように期日までにライセンス認証を行ってください」と表示され、「Microsoft365を購入」または「無料試用版を開始する」を求められます。 Office Home&Business2021内蔵品を購入しましたが、前のPCもOffice内蔵品でMicrosoft365は購入せずに使えていました。 どのようにライセンス認証したら良いのでしょうか?また、プロダクトキーはあるのでしょうか? よろしくお願いいたします「。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • オフィスのライセンス認証ができません

    Office Personal 2021(個人向け)搭載PCの初期設定で失敗したのか、オフィスのライセンス認証ができておらず、使用の度にMicrosoft 365を購入or無料試用版を開始するの選択が表示されます。 Windowsのライセンス認証は完了していて、オフィス更新プログラムは実施済みです。11/9にほとんどの機能が無効になるとあり、困っています。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • office ライセンス認証外れた

    office HOME and Business 2013を修復してかけたら、ライセンス認証はずれました。 プロダクトキー紛失してしまってます(ToT) 調べ方分かるかたいらっしゃいませんか? Microsoftのサポートに電話しましたが、教えてくれませんでした。

  • Office2019ライセンス認証の件

    これまで、Officeの認証は「サービスとサブスクリプション」から 製品を選択して表示されるプロダクトキーで行っておりました。 (9月上旬~中旬まではこの手順で問題ありませんでした。) 今日現在「サービスとサブスクリプション」内でプロダクトキー 未表示のため、やむなく「Microsoftアカウント」で紐づけて 認証しましたが最終的に「Microsoftアカウント」は切り離し 使用するためサインアウトしました。 そこで質問なのですが添付画像の通り「製品情報」に 「ライセンス認証が必要です」「ライセンス認証された製品」の 表示がないのですが認証は完了しているのでしょうか。 補足) コマンドプロンプトより(初回インストール用のIDと異なる) 下5桁のプロダクトキーは確認できています。

  • Microsoft Officeのライセンス認証

    Microsoft Officeのライセンス認証時に、 その場で作ったOutlookのメールアドレスを使用したのですが、そのままパスワードが解らなくなってしまい、パスワードの変更も、Microsoftアカウントの復元もできない状態になって困っています… ログインしてないOutlookのメールアカウントのパスワード再設定、あるいはMicrosoft Officeのライセンス認証を1からやり直す方法はないでしょうか…

  • officeのライセンス認証について

    officeの初期設定時に反映させたMicrosoftアカウントを変更(IDやPass)しました。その後、ライセンス認証時にエラーが出るようになってしまいました。おそらく初期設定時のアカウントで認証しなければいけないのでしょうけれども、あらためて変更前のアカウントで認証しようとしても認証されません。アカウント自体を元に戻すこともできません(登録済みと表示される)。解決方法ご教示いただけないでしょうか。 OS:Windows10 PC:NEC LaVie(Office利用可能モデル) Office:Home and Business Premiuum ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ライセンス認証

    エクセルなどのオフィスは 「Microsoft Office アプリケーションのライセンス認証」 をしなくても使用可能ですか?

  • office2010 ライセンス認証について

    microsoft office 2007をインストールしたパソコンが壊れてしまいました。 そして新しいパソコンを買ったのですがやっぱりライセンス認証で引っかかりました。 前に使ってたパソコンは起動すらしません。 どうしたら新しいパソコンでも認証ができるのですか?

  • Office 2013 新しいPCでライセンス認証

    PCが壊れて新しいPCを購入しました。office 2013をしようしていたので、プロダクトキーを入力すれば使えるようになると思ったのですが、認証されません。エクセルファイル上に「ライセンス認証が必要です。Microsoft Office Home and Business 2019 2021年8月15日にほとんどの機能が無効になります」と出ています。2013はもうサポートしていないから、2019以上を購入しないと使えないということでしょうか? 4日後なのですごく焦っています!

専門家に質問してみよう