• 締切済み

office2019 ライセンス認証

ヤフーショッピングの https://store.shopping.yahoo.co.jp/futorie365/mi … でoffice2019を購入しました。無事、インストール完了しましたが、その後のライセンス認証で不具合が生じています。 まず、インストールされたPowerPoint2019を開くと、ライセンス認証方法の選択画面が表示され、推奨されたインターネットを通した認証を選択しました。そして、次へをクリックすると、 「officeの認証回数の上限を超えています。」的なことを書いた画面が表示されました。また、29日経過すると、ライセンス認証できていない状態になるそうです。 次に、 https://setup.office.com/ にアクセスし、PCでサインインしたMicrosoftアカウントを選択し、 御社からのメールに書かれたプロダクトキーを正確に入力しました。 しかし、 Office 365 for Business または他のビジネス製品のプロダクト キーの場合は、office.com/setupkey でプロダクト キーを使用してください。 Office 2010、Office 2007、または Office for Mac 2011 のプロダクト キーの場合は、こちらでプロダクト キーを使用して、Office をダウンロードできます。 他のプロダクト キーの場合は、 microsoft.com/redeem で使用してみてください。 エラー コード: TOKEN_NOT_FOUND 関連付け ID: b9ebe966-a0fa-42e2-bef8-de2eeac1b0a9 と表示され、次に進めません。 どうしたら良いでしょうか? 回答お願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#237713
noname#237713

みんなの回答

• nerimaok
回答No.7

商品カテゴリに「メンズファッション」ってのが有るから何かと辿っていったら 長袖シャツとしてカメラストラップなんて置いてますね https://store.shopping.yahoo.co.jp/futorie365/band-camera-videobd-00.html これテンプレにした元のダミーを削除し忘れたとかなんだろうなぁ まぁ金額とか商品内容とか確認しましょう・・・としか

回答No.6

ヤフーショッピングやヤフオクでは、よくではよくあることです。購入歴から ショップに質問「ライセンス認証ができない。」と投稿すれば、返金か新しいライセンスを発行してくれます。彼は違法と通報されるのが怖いので対応してくれます。それでも対応しない場合はレビューや評価で偽造であると投稿しましょう。

• unokwave
回答No.5

Yahooショッピングの補償サービスで半額が戻るか弁護士費用を貰うかでしょうね。 https://hosho.yahoo.co.jp/okaimono/

• wormhole
回答No.4

Microsoft Office Professional Plusはボリュームライセンス製品で単品販売されることはありません。 また譲渡する際には元になるボリュームライセンス契約も含めてMicrosoftに連絡して行うことになります。 Microsoft Office Professional Plusが単品販売されている場合は、まず間違いなく不正販売品です。 ですので何とか販売業者に返品するか泣き寝入りするかのどちらかになるかと思います。

回答No.3

これ噂になってる販売の商品ですね。 業者用の販売品でIDのみを販売するが、 動作しないという商品がYAHOOで販売されていると 噂が流れています。 正規品ではないのでマイクロソフトに電話しても受け付けてもらえないかもしれません。 確認方法は、マイクロソフトに電話して、代替えのIDがもらえたら 正規ルート商品です。 YAHOOの電話すると思にマイクロソフトにこの商品はどのようなものかを 聞いてみることです。 過去の履歴を見るとマイクロソフトが正規品でないので相手にしてくれませんでしたとコメントが多いです。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=vsHiehqZ2N4
noname#252929
noname#252929
回答No.2

それは、違法販売のofficeですよ。 中国で企業向けの、マルチライセンスのライセンス部分だけ切り取って売ってるやつですね。 もともとのライセンスから、コピーして売ってるもんだから、本当の所有者の動きが置いかしくなり(エラーが出て)停止されてしまったライセンスでしょうね。 どうにもなりません。 まぁ、こういうのを売ってる人自体、すぐに逃げるので、連絡も取れなくなりますが。 会社の住所も中途半端ですし、まぁ、購入した先に返金依頼をするしかないでしょうね。 返金してくれたらラッキーという感じでしょう。 そもそもその値段で買えるものではありませんので。 そもそもなんですが、お店としてやってる人の連絡先として、無料のメールアドレスを使っている時点でおかしなものと思われた方は良いですよ。 さらに、メールの名前も、会社の名前や担当者に由来しないようなものを使っているだけでおかしな話です。

• kuzuhan
回答No.1

「officeの認証回数の上限を超えています。」というのは、別のパソコンで認証したことがあり、再認証できる回数を超えているというものです。 エラー コード: TOKEN_NOT_FOUND については、ライセンスの認証を行っているサーバーに何らかの理由でアクセスできなかった場合にも表示されるエラーです。 時間をおいて再度認証を行えば通ることがあります。(が、今回の場合は認証上限オーバーだと思うので時間をおいても変わらない可能性のほうが高いです) 認証上限に関しては販売店に問い合わせてください。