• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iPhoneの動画をPCに取り込む方法

 iPhoneで撮影した動画をPCに取り込もうとして、Windows Live メーカーで読み込もうとしたのですが、エラーが出て読み込めません。今まではそんなことなかったので、原因が分かりません。  エラーメッセージは「読み込み中につぎのエラーが発生しました。システムに接続されたデバイスが機能していません。」と表示されます。  ケーブルを変えたり、Windows Live フォトギャラリーにしてみたりしても変化がありません。この場合どうすればiPhone内の動画をPCに転送できるでしょうか。ちなみに写真は普通に同期できます。  当方のPCはNECのValuestar VN770/HでWindows7です。 宜しくお願いします。

  • rpg9
  • お礼率39% (1188/2982)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数156
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1258/3861)

難しく考えないで、参考URLのようにやってみれば良いと思います。

参考URL:
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphonepictures_windows.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく次回から試してみます。 またよろしくお願いします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

互換性が悪いかもしれません。一応他のメディアプレーヤーで再生してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく次回から試してみます。 またよろしくお願いします。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4371/19580)

  iPhoneからメールに添付して送りましょう。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 さっそく次回から試してみます。 またよろしくお願いします。