• ベストアンサー

iphoneで動画

いつもお世話になっております。 今回はiphoneで動画を見る方法をお聞きしたいです。 現在、動画ファイルを携帯動画変換君でipod用にしてiTunesに登録まで出来、再生することもできましたが、iphoneで同期してもiphoneでは見当たりません。 調べてみると同期設定がしてないのではとあったのでiTunesのデバイスで iphoneを選んでみてみると、ムービーのタブがなく、ビデオのタブがありますが、レンタルムービーはありませんと出ています。 調べによるとデバイスでiphoneを選ぶと動画の同期するファイルを選ぶみたいなことができると書いてありましたが見当たらないです。 このような場合はどうすれば動画が同期できるのでしょうか? そもそもiphoneに動画を入れることができるのか不安になってきました。 わかる方がおられましたらアドバイスお願いします。 PC OS windowsXP SP3 iTunes7.7.1.11 (更新の確認で最新版ですと言われます) iphone version2.0.2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenix1
回答No.2

いま出先なので確認していませんが・・・ ビデオのタブを開いて下にスクロールしたら出てきませんか? 同期したいムービーをチェックすればいいと思いますよ。

iec1128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさにご指摘の通りでした。 iphoneと同時にiTunesを使い始めたのでまだまだわからないことだらけですがこれから使えるようにしていきます。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

iPhoneが対応しないビデオフォーマットではありませんか? 変換したファイルはどのような形式のファイルでしょうか? 拡張子(.movや.mp4など)と利用したコーデック(H.264など)を補足してください。 非対応のデータであっても、PCのiTunes上でデータを右クリックして iPodに対応する形式に変換しなおすことができます。 動画を転送する方法についても、説明書に一通り説明がありますが これはすべて試されましたか? http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPhone_User_Guide_JP.pdf ちなみにレンタルムービーというのは映画のレンタルサービスのことで 日本ではまだサービス開始してませんので関係ありません。

iec1128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 データの変換は出来てました。 iTunesの使い方の問題でした。