• ベストアンサー

iphoneで動画

いつもお世話になっております。 今回はiphoneで動画を見る方法をお聞きしたいです。 現在、動画ファイルを携帯動画変換君でipod用にしてiTunesに登録まで出来、再生することもできましたが、iphoneで同期してもiphoneでは見当たりません。 調べてみると同期設定がしてないのではとあったのでiTunesのデバイスで iphoneを選んでみてみると、ムービーのタブがなく、ビデオのタブがありますが、レンタルムービーはありませんと出ています。 調べによるとデバイスでiphoneを選ぶと動画の同期するファイルを選ぶみたいなことができると書いてありましたが見当たらないです。 このような場合はどうすれば動画が同期できるのでしょうか? そもそもiphoneに動画を入れることができるのか不安になってきました。 わかる方がおられましたらアドバイスお願いします。 PC OS windowsXP SP3 iTunes7.7.1.11 (更新の確認で最新版ですと言われます) iphone version2.0.2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenix1
  • ベストアンサー率22% (54/236)
回答No.2

いま出先なので確認していませんが・・・ ビデオのタブを開いて下にスクロールしたら出てきませんか? 同期したいムービーをチェックすればいいと思いますよ。

iec1128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まさにご指摘の通りでした。 iphoneと同時にiTunesを使い始めたのでまだまだわからないことだらけですがこれから使えるようにしていきます。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

iPhoneが対応しないビデオフォーマットではありませんか? 変換したファイルはどのような形式のファイルでしょうか? 拡張子(.movや.mp4など)と利用したコーデック(H.264など)を補足してください。 非対応のデータであっても、PCのiTunes上でデータを右クリックして iPodに対応する形式に変換しなおすことができます。 動画を転送する方法についても、説明書に一通り説明がありますが これはすべて試されましたか? http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPhone_User_Guide_JP.pdf ちなみにレンタルムービーというのは映画のレンタルサービスのことで 日本ではまだサービス開始してませんので関係ありません。

iec1128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 データの変換は出来てました。 iTunesの使い方の問題でした。

関連するQ&A

  • iPhoneへ動画の転送

    iTunesを使い、iPhone 4へ動画を転送する方法ですが、iTunesの左上のライブラリ:ビデオへコピーしその後、同期にてiPhone 4へ転送しています。 たくさんのファイルを転送する場合、ライブラリ登録する時間を待つのも面倒になってきました。 そこで、iTunes上の「ムービーの同期」を解除し、iTunesの右のデバイス:iPhone4:ムービへ直接コピーしようとしているのですが、ファイルを受け付けません。 動画をiTunesで直接コピーする方法はあるでしょうか。 パソコンは Windows 7、iTunesは10.1.1.4です。

  • ituneにはあるのにiphoneに動画が転送されない

    itunesのムービーがiphoneに読み込まれません。 ムービーを「ipod/iphone用に変換」しました。 しかし、お使いのitunesライブラリには、iphoneに転送できるレンタルムービーがありませんと表示されます。 ituneライブラリにはきちんとあるのになぜ転送されないのでしょうか? 分かる方どうか教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iphoneへDVD動画が取り込めません。

    handbrakeと言うソフトでDVDをリッピングし(mpeg4) iphoneで見れる形式にしてitunesに追加しました。 この段階ではPC上では動画が見れるんですが iphoneへ同期してもipodのムービーには何も追加されません。 itunes上の容量確認ではしっかりと追加したビデオ分の容量は 追加されています。 同じ容量でミュージックも同期してみたんですが こちらもitunesでは認識、同期してもiphoneのipod上には 何も表示されない状態です。 なんとか動画を見る方法はありませんか?

  • Iphone ビデオ導入について

    Itunesライブラリーにビデオが入っているのですが、デバイスのIphoneへビデオを写すことができません。 どのようにしたらIphoneへビデオを入れることができるのでしょうか。 又、同期画面のビデオタグをクリックしても"お使いのItunesライブラリには、このIphoneに転送できるレンタルムービーはございません"とでます。 Ipodへいれられるムービーの拡張子とIphoneへ入れられる拡張子は違うのでしょうか? ムービーの拡張子は"MP4"です。 Itunesでは普通に読み込んでいるのですが・・・ わかる方教えてください。 御願いします。

  • ipodへの動画取り込み

    ipodに動画を取り込みたいんですが・・・ 変換は出来て、itunesにも入るんですが、同期するとipodの中に入っていないんです。要領の問題かな?と思ってんですが、要領は十分にありました。 ファイル形式はMPEG-4 Movie。Free Video Converterで変換しています。 動画はニコニコ動画からflv形式のものを持ってきています。

  • iPhoneに動画を取り込みたいのですが…

    iPhoneに動画を取り込みたいのですが… わたしは先月iPhoneを購入し、まだ全然使いこなせていません; そこで、iTunesを経由して、ムービーをiPhoneに取り込みたいのですが、やり方がわかりません。 LIVE DVDやPVをiPhoneに同期することはできますか? できるとしたら、そのやり方を教えてくださるとうれしいです。 ご存知の方は教えてください!

  • iphone4への動画の同期について

    iphone4への動画の同期について iphone3Gからiphone4にかえました。 3Gではパソコン内のマイピクチャに保存してある画像と共に 動画も(マイピクチャ保存)itunesで同期することでiphoneの「写真」に同期し再生もできていました。 ちなみに形式は.MOVと.3GPです しかし4ではそれができなくなりました。 itunesのムービーに保存し同期をしてもだめでした。 どうしたらよいのでしょうか?

  • デジカメのmovファイルをiPodで見たいです!

    デジカメのmovファイルをiPodで見たいです! 以前、こちらでこの質問をしました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ デジカメをCASIOのEXILIMに変えました。 今まで別のデジカメを使っていた時は、動画→携帯動画変換君→iTunesに入れていました。 入れたものは何の問題もなく同期出来ていました。 が、今回movファイル→携帯動画変換君でエラーになってしまいました。 エラーになったのでiTunesムービーに直接ドラッグしてみたら、iTunesムービーには直接ドラッグで入って、iTunesで普通に再生されました。 で、iPod(クラッシック)に同期したら、【このiPodで再生できないためコピーされませんでした】 と出てしまいました。。 1.なぜiTunesムービーでは再生され、同期でエラーになってしまったのでしょうか 2.デジカメのmovファイルをiPodで見たいので、使いやすいフリーソフトを(出来れば使い方も含め)教えてくださいませ。 どうしてもiPodで見たいので、宜しくお願い致します。 そうしたら、すぐにお答えを頂きました。 お答え iTunesの対応している動画の形式と、iPodの対応している動画の形式がまったく同じではないからです。 iTunesでその動画を選択し、詳細メニューから「iPod/iPhoneバージョンを作成」でオッケー ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ と教えていただいたので、再度お礼で質問したのですが・・・。 その後また分からなくなってしまったので、以下の2点をどなたかお教えくださいませ。。 変換ソフトを使わなくても、ドラッグしたらそのままiTunes内でiPod用に変換できるのですね! 知らなかったです~。。 ということは、今まで携帯動画変換君を使わなくても、このやり方で出来たということだったんでしょうか((+_+)) 早速動画選択→iPodバージョンを作成をやってみたところ、同じ名前の動画が出来ました。 プロパティで見ると変換前の元々の動画はQuickTimeムービー、変換後のiPodバージョンはMPEG-4ビデオファイルなので別物だと分かりました。 1.以前の形式の違うデジカメ動画や携帯動画も、携帯動画変換君無しでこのやり方で同期出来るものなのですか? 2.元々あったQuickTimeムービー(同期されない物)は、iTunesから消してしまっても大丈夫でしょうか?

  • iPhoneに直接動画を転送したい

    現在iPhoneを使っています。 色々調べながら、iPhoneでムービーを観ようと DVDをmp4データに変換しています。 変換に時間がかかる為、会社のPCで動画変換しています。 (私が経営しているので会社PCの私的利用云々のご指摘はお控え下さい) この変換データをiFunboxなりで直接iPhoneに転送する事はできませんでしょうか。 普段の同期は自宅でしているので、会社のiTunesを使って転送しようとすると すべてのデータが同期しなおしになってしまう為にできません。 また、iPhoneは4Sで脱獄はしていません。 iFunboxでPhotoのところに入れてみたりしているのですが iPhoneのビデオアプリでファイルを見つける事ができません。 入れる場所があるようであればお教え下さい。 現在はストレージ領域にデータを転送しておいて 自宅でiTunesに移してから同期していますが 会社で帰り際にデータ移して帰宅時に観たい事もある為 できるのであれば方法を知りたいです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 解像度の違うデバイスをiTunesでムービー管理

    第三世代のiPodを使用して、ミュージッククリップをiTunesで管理していました。 先月iPhone 4Sを購入し、iPodで見ていたムービーと同じものを960×640に変換し直し、iTunesのライブラリに登録しましたが、ファイル名は同じでiPod用に登録した480×320ファイルと混在してしまい、デバイスの同期をさせるチェックをつけにくくなったので、一旦全てのムービーをライブラリーから削除し、新たに960×320のムービーだけ登録し直して、iPhoneと同期を取り直しました。 ところが、そのライブラリーに960×480ムービーをいくつか追加したので、iPodに同期させようとしたところ、解像度が合わず同期できませんでした。 今後iPadの購入も検討していますが、解像度の違うデバイスが増える度に、iTunesのライブラリーを上記の方法で削除し、登録し直さないといけないのでしょうか? ムービーはPCのホルダーを指定できないので上記の方法しか思いつきません。 何か良い方法をご存知の方、どうかご教示下さい