• ベストアンサー

iPhoneに動画を取り込みたいのですが…

iPhoneに動画を取り込みたいのですが… わたしは先月iPhoneを購入し、まだ全然使いこなせていません; そこで、iTunesを経由して、ムービーをiPhoneに取り込みたいのですが、やり方がわかりません。 LIVE DVDやPVをiPhoneに同期することはできますか? できるとしたら、そのやり方を教えてくださるとうれしいです。 ご存知の方は教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ajotnrtyyt様 私も、先月iPhone3GS購入したもので、いろいろ勉強しています。 ご質問の件は、毎日コミュニケーションズ出版マイコムック iPhone Fan 2010 Spring (iPhoneを10倍使いこなす!!)\1280 にこの種のやり方が色々出ております。私もまだ試しておりませんが。 ご参考になれば幸いです。 Taachan241

その他の回答 (2)

• tetsupons
回答No.3

今回のように >そこで、iTunesを経由して、ムービーをiPhoneに取り込みたい >iPhoneに同期することはできますか? の様な具体的な目的が、わかっている場合は、検索しヒットしたホームページに目を通していけば、必ず目的は達せられるはずです。 >そのやり方を教えてくださるとうれしいです。 正直、その手間暇を惜しんでるだけのように思えます。 また、動画をiPhoneに取り込むために、俗にいうリッピング作業が必要なのですが、この行為を市販DVDを元にしようとした場合、殆どのケースで違法となりますので質問そのものが禁止事項となります。 (違法とはコピーすることを言っているのではなく、DVDに仕掛けられている物を除去することです) そのため、やはりご自身で検索して調べて下さい。

回答No.2

DVD shirink 綴りは許して下さい。 という物がありDVD を圧縮転置し、パソコンで再生できる様になるソフトが無料で配信されています。 圧縮した物を、ドラッグしてiTunesに置き換えすれば 同期できます。 DVDシリンクで検索するとダウンロードができるサイトがいくつかでてきます。