• 締切済み

ファイアウォールで「権利がありません」とでて操作できない。

ある日パソコンの設定をいじっていたら、今まではあったノートンインターネットセキュリティ、ノートンアンチウイルスのアイコンが右下のタスクバーの中からきえていたんです。 それでファイアウォールを見てみたところ、オフになっていてそれでは危険と思い、ファイアウォールを有効にしようとしたのですが、そうしようとするとなぜか「ダブルクリックした項目を設定するための必要な権利がありません」というものがでて、一切操作できなくなってしまいました。 OSはWindowsXPです あとスーパーバイザとかAdministorationとか言う言葉も目にしたのですが、なにか関係があるのでしょうか。これらのことについても教えてもらいたいです。 自分はログオンアカウントを3つ設けていますが、 Ownerでログオンしています。 知識豊富な方ぜひ回答よろしくおねがいします!

• kis
  • お礼率24% (15/61)

みんなの回答

• bebop
回答No.3

下記を参考に。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/b1b0ac2b02a0c59b85256af7006e0a47/21b0e84efd1edd6a49256c5d000e7cde?OpenDocument&csm=no&prev=http%3A//search.symantec.com/custom/jp/techsupp/kb/query.html%3F*col=kb*st=1*nh=10*qp=url%3A/INTER/nisjapanesekb.nsf;*qt=%83X%81[%83p%81[%83o%83C%83U%81[*miniver=*pcode=*la=ja<>&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= > Ownerでログオンしています。 そのアカウントはAdministrator権限を持っていますか?

kis
質問者

補足

親切な回答ありがとうございます。 上記の参考ページでいろいろ試したのですが、 だめでした。まだ権利がありませんと表示されます。 試した中で、一番上の項目のスーパーバイザでログオンするという欄ではインターネットセキュリティを開いた画面で、更新サービス の項目はあるのですが そのしたにあるはずの ユーザーアカウント という項目がありません。 それとセーフモードで起動したときに、 アカウントがAdministorator(設定した覚えがない、はじめてみた)とOwner(自分で設定した、今まで使っていた)になっていました。

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、今まであったのなら、 使用可能期間が過ぎたのではありませんか?

kis
質問者

補足

使用期限はバンドルだったので2ヶ月前にはきれていたんです。 ちょっとアカウントとかを追加変更したら権利がなくなってしまいました。 どうしてなのかいまだにわかりません。

• utatane
回答No.1

管理者権限でログイン(インストール時に作成するアカウント、もしくはAdministrator)してください。設定の変更はちょっと思い出せないので、そのあたりは他の方に譲ります^^;