解決済み

読心術を修得できるMental ToolというHP

  • 困ってます
  • 質問No.9597155
  • 閲覧数52
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

Mental Tool と書かれてる、読心術を簡単に修得できるといった旨を書いているサイトがあるのですが、アレは本当にそう言ったサイトなんですか?どうにも自分疑り深い様で、人の考えが分かるようになるなんて凄いことにわかには信じられません、どうなのか教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 100% (1/1)

直接問い合わせて確認してきたので、分かったことを回答します。

まず、Mental Tool という団体の実態は、数年前に発足した心理学の研究者集団だそうです。

所属人員は15人前後。
主な活動内容は、心理学をベースにしたオリジナルの読心術の研究と、読心術を身につける為の映像の開発・最適化。
最近この映像はVRに対応したそうです。

本題の、読心術が本当に修得できるのかどうかについては、

「本サイトに記載されている再生方法で映像をご利用された利用者様は、例外なく読心技術の効果を実感されております。

中には、効果的でないご利用方法で映像をご視聴される方から、技術の修得ができない旨のお問い合わせを頂くこともございますが、ご利用者様の環境に適したご利用方法を再度ご案内させて頂くことでその問題も解消しております。」

との回答をもらいました。
この「本サイトに記載されている再生方法」についても、見たところそんなに難しいことはなかったように思います。

結論としては、

映像さえちゃんと見る努力ができれば、そんなに難しくない。

私も最初読心術と聞いて、非現実的で難しそう。なんだか胡散臭い。というイメージでしたが、実際にサイトを見てメールのやりとりしてみたら、意外としっかりしていることに驚きました。
読心術の内容も、心理学的見地に基づいてちゃんと説明してもらったし、それを私たち素人でも身につけられるようにと映像開発を頑張っているというところも好感がもてました。

なにより、対応が丁寧だったのが一番のポイントでした。
私の経験上、問い合わせにきちんと対応できる所は大抵優良企業なので。

少なくとも、お金だけ取って逃げるような詐欺サイトではないことは確かです。
お礼コメント
kimamanasyuhu

お礼率 50% (1/2)

わざわざ問い合わせまでありがとうございます。
実は、我慢できなくてもう購入ちゃいました。
想像以上に楽しいです!もうすでにちょっと人の仕草が見えるようになってきました!
これマスターしたら人の気持ちわかるようになります!ちょっと本気で凄いやつでした!
投稿日時 - 2019-03-16 04:22:37

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

それってこのサイトで合ってますか?
http://shinri1.com
補足コメント
kimamanasyuhu

お礼率 50% (1/2)

質問に書き忘れたので補足します。
こちらがサイトのリンクです。
http://shinri1.com
投稿日時 - 2019-03-15 19:50:10