回答 受付中

手差しトレイの対処方法

• 困ってます
  • 質問No.9597135
  • 気になる数0

お礼率 0% (0/1)

MFC-J6973CDWを使用しております。背面にある手差しトレイに用紙を入れ、少し引き込まれているにもかかわらず、「奥まで入れて下さい」とのメッセージ。このような場合、少しづつ、用紙が破けない程度に引っ張り出し、再度、用紙を入れますが、故障の原因になりそうです。この場合の解除方法は、ありませんでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (全1件)

• 回答No.1

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
未使用プリンターなので憶測の範囲になりますが

使用歴不明ですが2015年製プリンター 手差しトレイ側の送りローラーに問題があるのかも知れませんね

全ての用紙で同様の症状なのか 特定の用紙だけに起きる症状なのか 全てで同じでなければ用紙側の問題と考えるべきかも知れません

カセットトレイ側しか清掃方法が記載されていない 後側は掃除できない 修理対応でしかメンテナンスできないのかも知れません
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6973cdw&ftype3=10007&faqid=faq00012556_001

クリーニングシートを背面トレイから通すくらいでしょうか

背面トレイに使える用紙はカセットで使えるものと同じ 差込印刷のようなもの カセットから印刷できない用紙は背面でも不可能

ただ レビュー情報からは手差しセンサーに問題が起きるケースも多いようで
この辺りは不具合情報から修理要請するか トレイ利用のみにして諦めるしかないのかも知れません
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。