解決済み

デュエットしたがる人 自慢する人

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9597093
  • 閲覧数118
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (106/123)

次の二つのタイプの人をどう思いますか。好きですか。

(1)やたら女とデュエットしたがる男

(2)やたら自慢する人

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 13% (576/4116)

どうとも思いません

私は以外とデュエットをして下さいと
頼まれることが多いのですが
宜しくお願いしますと言います。

又自慢話をする人ともお付き合いしますが
黙って聞いてあげます。
自慢話をする人は
それしか自慢することが無いのだなと思い
ちょっと気の毒になります。

中には生活保護受給を自慢している人もいますからね。
(自分の交渉で受給できたなどと言います)

いろいろな人がいるものですから
気にすると疲れるので
気にしないことにしています。
 
お礼コメント
uerzklie

お礼率 86% (106/123)

>いろいろな人がいるものですから
>気にすると疲れるので
>気にしないことにしています。

いちいち気にしていたら疲れるというのはわかります。
投稿日時 - 2019-03-15 21:00:26

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (44/245)

こんにちは^^

どちらも、その部分だけ聞かされると、
好きではないです^^;

でも、どちらか選ぶと言ういつもんなら、
(2)の方が辛いかも知れません。

(1)は、歌が終わればそこまでですが、
自慢話は、ロックオンされたら長くなりそうなので。
お礼コメント
uerzklie

お礼率 86% (106/123)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2019-03-18 19:32:07
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2585/18345)

アンケート カテゴリマスター
どちらも大嫌いです

デュエットとは名ばかりで、それを大義名分にしてあわよくば女性の体を触りたい根性見え見えですもの

自慢する人は他にネタがないのかな?

気の毒なお人柄です
お礼コメント
uerzklie

お礼率 86% (106/123)

>どちらも大嫌いです

そうですね。
投稿日時 - 2019-03-18 19:33:08
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (19/109)

それぐらいの事で好きとか嫌いとかを言うこと自体子供じみてるね。
聞き上手になってあげたら良いことやんか。
デュエットも快く引き受けてわざと音を外したりしてデュエット相手には向かないなと思わせれば次回からは相手にもしてくれないよ。
自慢する人だったらちゃんと聞いてあげて、
とことん自慢話を聞いてあげるんですよ。
そしたら、次の時には「あっ、それ前に聞きましたよ」と言えば話さなくなるやん。
聞いていない話でも「また自慢話でしょう」と言えばいいだけの事やん。

嫌いだったら最初からカラオケに行ったり自慢話を聞かないですよね。
でもこれって大体、会社の先輩や上司等の事でしょう。だったら、上手く立ち回ればいいだけ。
嫌いと言うのは簡単なことだけど、会社内でお世話になったりしているなら少しぐらいは聞いてあげなよ。
お礼コメント
uerzklie

お礼率 86% (106/123)

>それぐらいの事で好きとか嫌いとかを言うこと自体子供じみてるね。

たしかにそうですね。カラオケでデュエットを強要されたからセクハラされたとかいう女性も、ちょっと騒ぎすぎだと思います。
投稿日時 - 2019-03-16 01:45:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (254/1266)

どちらも嫌いですね。

どちらも「昭和」の頃の「中間管理職」のイメージで、とても好きにはなれません。私の場合、(2)の「自慢」することは特にないので(笑)、よく判りませんが、カラオケで「女性とデュエット」ではなく「男性とハモる」ことがよくあるので嫌われているかもしれません(笑)。