解決済み

煽り運転対策でこのようなステッカーを貼っていますが

  • 困ってます
  • 質問No.9596552
  • 閲覧数231
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2831)

煽り運転対策でこのようなステッカーを貼っていますが、バカにされるとは思いますが、なんだかんだ言っても、周りからどう思われようが、9割くらいの後続車は周りの速度に合わせて自分が走行していたらそれほど煽られない
と思いませんか?
実際に、後ろから車間を詰められても、ステッカーに気づくと車間を開けるような感じです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 44% (302/672)

バカにされるかどうかは、わかりませんが大きなショッピングセンターなどの駐車場を見るに、「ドラレコ録画中」のステッカーを貼った車は多数見られるようになりました。
実際に自分もステッカーを貼り後方もドラレコで録画してますが、「後ろから車間を詰められても、ステッカーに気づくと車間を開けるような感じです」これは、自分も同様に感じました。
ほとんどの車両が、一度は車間を詰めてきますがステッカーを確認したのか、その後はすーーっと離れていきます。
実際に煽り運転での検挙がかなり報道されてますし、私はかなりの効果はあると思っています。
自分の他に家族も運転しますし、たかがステッカーではありますが危険を回避するために必要なアピールと思っています。
録画を告知しているにも関わらず、危険な煽られ方をした場合は映像を警察に持ちこみ訴えるつもりです。
参考になれば、幸いです。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (1135/5343)

国産車 カテゴリマスター
50代♂
回答
殆どの煽り運転をする方達は、先に回答の通りで字が
まともに読めない方達、さらに下手に読める方達達は、
逆に挑発されていると思って?余計に煽りが酷く成る
事が確認されているので余り効果は見込めません。

https://www.youtube.com/channel/UC1TK5h3syFd9Z0_EbHCXvDw
綾人サロン
一定の効果が見込めると現段階で認められている。
https://i.ytimg.com/vi/40ZpYmnCiMU/mqdefault.jpg
YouTuber の綾人サロンさんが私的に作り現在全国販売されています。
https://www.amazon.co.jp/%E7%B6%BE%E4%BA%BA%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3-%E3%81%82%E3%81%8A%E3%82%8A%E9%81%8B%E8%BB%A2%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%EF%BC%88%E5%A4%A7%EF%BC%89%E3%83%BB%E7%B6%BE%E4%BA%BA%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB-220%C3%9770mm-%E7%85%BD%E3%82%8A%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%AF%BE%E7%AD%96/dp/B07JQFNC5Z
  • 回答No.7

ベストアンサー率 32% (2390/7293)

国産車 カテゴリマスター
追い越して前からきたら
「後ろ撮ってたら 前も撮ってるに決まってるだろバーカ」
というステッカーが貼ってあったりして。
実際のところ 後ろだけ撮るドライブレコーダーってないよね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (226/1389)

もう一つですね。
普段煽りを受ける確率が低いだけで、やる気スイッチの入ったのは、まず貴男を追い越して急ブレーキを踏んできます。そして蛇行、けつ振り(器用だなとおもう)、突飛なバック、東名高速でも追い抜きましたねただ後ろからの詰め寄りなら、クズ小心なの無視。それで、煽りに飽きたら猛スピードで逃げる。
or窓コンコン、おらっおらっ(孫悟空??田舎者か)マジで腹が立ったので窓を開けたらオウ!やるか(ファイトポーズ)と言って来やがったから「(放送禁止用語)」を、怒鳴りつけたら“ぼーぜんと立ち”そそくさと逃げて行きました。後方は運良く長蛇の列。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 24% (343/1395)

他カテゴリのカテゴリマスター
いいアイデアだとは思いますが、煽りをする奴はアホですから、煽る奴は煽るでしょうね。
しかし最近は前方に回り込む嫌がらせ走行もありますから。
今は自転車も歩行者も自動車運転も理解不能なクズが街を闊歩してるとしか思えません。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (68/319)

別に良いんじゃないですか?
貼ってあれば煽らないが、貼ってない小さな車なら煽るというせこい人間ですか、あなたは?
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (812/3743)

煽るようなアホは、字が読めませんのであまり意味がありません。
特に漢字は読めません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5732/17386)

他カテゴリのカテゴリマスター
そういうものを貼っていたって、本当のバカには関係ないですよ。

実際に録画されて映像を見て居るのかわかりませんが、後方のドライブレコーダーは、特に夜だと、赤外線照射タイプでそこそこ良いものでないと、
ヘッドライトの明るさのために、ナンバーが映りませんからね。

そういうのを知って居るバカには、夜なら余計に煽られるかもしれません。

バカはステッカーなどで変な煽り方をすると、余計に煽ってきますからね。