• ベストアンサー

煽り運転予防で、車の後ろこのようなステッカーを貼り

煽り運転予防で、車の後ろこのようなステッカーを貼り付けると、余計に煽ってやろうという人が少なからずいると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.6

もはや人格崩壊している人にとって、煽ってくださいとお願いしますというステッカー。それだけでなくあぶない!なんて運転しているんだと血が昇って煽る人にとっても腹立たしいステッカー。文章はいらないドライブレコーダーのマークだけの方がいい。

その他の回答 (4)

回答No.5

煽られる車は、自分では気付かないうちに煽られるような運転をしているものです。 なので、その様なシールを貼っても効果は見込めません。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.4

そんなことで煽り運転が無くなるのなら 飲酒運転やスピード違反もとっくに無くなってます。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

私の感覚では10%程度減少の見込みありではないかと思います。 最近煽られる方が権利が強くなってるからね。と遠慮するのはその程度でしょう。 煽りを肯定するつもりはまったくありませんが,煽っている方と煽られている方を脇の斜線から客観的にみれば もしご自身のスピードが遅いと言う問題であれば,脇によって抜かさせれば70%以上減少の効果はあると思いますよ。煽りたいという人よりも,遅くてどいて欲しいからプレッシャーを掛けているだけの人が圧倒的に多いですから。ステッカーは,遅くて困る。という心境にはあまり影響を与えないので。つまりニュースになっている悪質なモノは世間の煽り運転のごく一部だと思われるからです。 このステッカーの意味合いは,遊び半分で煽っている,ヤクザまがいにいきがっている人に対してどう思われるかでしょうけど世の中のベタ詰めの殆どは,おそいーーーーってことが原因だと思うからです。

回答No.1

いると思います。

関連するQ&A

  • 車の煽り運転予防のために、車の後ろにステッカーやら

    車の煽り運転予防のために、車の後ろにステッカーやらこんな感じにつけましたが、格好は悪いですよね?

  • 車の煽り運転防止のために、

    車の煽り運転防止のために、 『○○警察署に協力しています 電話○○○-○○○○』みたいなステッカーを後ろに貼ると効果ありますか?

  • 煽り運転対策でこのようなステッカーを貼っていますが

    煽り運転対策でこのようなステッカーを貼っていますが、バカにされるとは思いますが、なんだかんだ言っても、周りからどう思われようが、9割くらいの後続車は周りの速度に合わせて自分が走行していたらそれほど煽られない と思いませんか? 実際に、後ろから車間を詰められても、ステッカーに気づくと車間を開けるような感じです

  • 車の煽り運転防止のために、後方録画中のステッカーと

    車の煽り運転防止のために、後方録画中のステッカーと、身体障害者マークをつけましたが、煽られにくいですよね?

  • このようなステッカーを車のリヤガラスに貼ると、煽り

    このようなステッカーを車のリヤガラスに貼ると、煽り防止になりますか? バカにして煽る人も中にはいますか?

  • 車の後ろに煽り運転防止のためにステッカーを貼りまし

    車の後ろに煽り運転防止のためにステッカーを貼りました。効果はあると思いますか?

  • あおり運転に合わないためにはどうすれば良い?

    ネットやテレビなどを見ていると あおり運転等そういう行動に出る前に何が有ったのか?は削除されるので分かりませんがジグザク運転や、相手の車を止めての恫喝!など、この人何やってんの?何言ってんの?と思うような、まるで小学生が自分の思い道理にならないから暴れているような幼稚さを感じます。 それについては、文句を言うだけ無駄、疑問に感じるだけ無駄な事は理解しています。 問題なのは、そういうあおり運転をする奴に関わらない方法は無いか?という事です。 運転中はどうしても、飛び出しはないか?変な車はいないか?と警戒して周囲を見るし、目付きも悪くなります。 運転中は周囲に警戒して視線を配り事故の無いように運転しないといけないが、 頭がイカれたおかしな奴に変な勘違いをされて、あおり運転や変な絡まれ方をしない方法は有りますか? あおり運転をするような頭がイカれた奴に絡まれた事も有りますが、 そういう時は、あおり運転をして来た相手と自分の車の間に全然関係ない車を3台入れて距離を取り、相手から絡まれにくいようにはしています。 後、あおり運転はムカつきますがそういう車はいつか自爆するし、 無理な追い越しをした直後に長距離の大型トラックと正面衝突をして車の前半分が大破したり、無理な追い越しをしかけていた車が脇道も無い道で、突然、全ての視界から消えた事が何回か有ります。 正面衝突された大型トラツクには同情しますが、自業自得とはいえ、死んでから後悔しても仕方ないので自分はあおり運転等はせずに、安全運転をしようと思います。

  • 車に貼るほのぼのとしたステッカーありませんか?

    車に乗ると色んな運転をする人がいてストレス溜まります。 後ろに貼るステッカーで後続車がほのぼのと癒されるようなステッカーあったら教えて下さい。

  • 煽り運転

    車の煽り運転て、 運転中はイラつくけど、 車を降りてしばらくするとそんな事忘れてしまうんですが、 結局は、煽り運転でその時の感情でイラッとするこは損てことですかね!?

  • 車のナンバープレートの下に反射材のステッカーで『後

    車のナンバープレートの下に反射材のステッカーで『後方録画中』のステッカーを貼ったんですが、 煽り運転の抑制になると思いませんか? 絡んだらややこしそうなオッサンが出てくると思いませんか?