• ベストアンサー

煽り運転予防で、車の後ろこのようなステッカーを貼り

煽り運転予防で、車の後ろこのようなステッカーを貼り付けると、余計に煽ってやろうという人が少なからずいると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.6

もはや人格崩壊している人にとって、煽ってくださいとお願いしますというステッカー。それだけでなくあぶない!なんて運転しているんだと血が昇って煽る人にとっても腹立たしいステッカー。文章はいらないドライブレコーダーのマークだけの方がいい。

その他の回答 (4)

回答No.5

煽られる車は、自分では気付かないうちに煽られるような運転をしているものです。 なので、その様なシールを貼っても効果は見込めません。

• nijjin
回答No.4

そんなことで煽り運転が無くなるのなら 飲酒運転やスピード違反もとっくに無くなってます。

• Dr_Hyper
回答No.2

私の感覚では10%程度減少の見込みありではないかと思います。 最近煽られる方が権利が強くなってるからね。と遠慮するのはその程度でしょう。 煽りを肯定するつもりはまったくありませんが,煽っている方と煽られている方を脇の斜線から客観的にみれば もしご自身のスピードが遅いと言う問題であれば,脇によって抜かさせれば70%以上減少の効果はあると思いますよ。煽りたいという人よりも,遅くてどいて欲しいからプレッシャーを掛けているだけの人が圧倒的に多いですから。ステッカーは,遅くて困る。という心境にはあまり影響を与えないので。つまりニュースになっている悪質なモノは世間の煽り運転のごく一部だと思われるからです。 このステッカーの意味合いは,遊び半分で煽っている,ヤクザまがいにいきがっている人に対してどう思われるかでしょうけど世の中のベタ詰めの殆どは,おそいーーーーってことが原因だと思うからです。

回答No.1

いると思います。