• ベストアンサー

車の後ろに煽り運転防止のためにステッカーを貼りまし

車の後ろに煽り運転防止のためにステッカーを貼りました。効果はあると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

走行中には、よく確認できません。 信号待ちや渋滞で後続のドライバーにわかる程度です。 しかし、私の車にもステッカーを貼っています。 信号待ちや渋滞で進んだ時に、車間を空けてくれる様な気がします。

その他の回答 (6)

• ts0472
回答No.7

煽り行為なのか 車間感覚の違いなのか 後方の車が近いと感じるから全て煽りと区別してしまうのはどうか?と思います 私は煽るつもりは無いですが車間が狭い方だと思います しかし車を左右に振ったりはしない 無茶な右左折や横断をさせないためとも考えています 隙を作らない 標準のルームミラーだとリヤウインドウしか入らないので近いと感じるかも知れません 外品のワイドミラーだと距離感が違います 個人的な「これなら大丈夫」と考える車間距離なので貼ってあっても気にも留めないです 制限速度が40kmと50kmでは車間距離は違う 余程であれば自車に付けているドライブレコーダーが前車の走行を記録している GPS付きなので走行速度も分かる どちらが迷惑運転か?は警察の判断ですね(まぁコッチが負けるんだと思いますが)

• eroero4649
回答No.6

私の知り合いで、ファンでもなんでもないのに「E.YAZAWA」のステッカーを貼った人がいます。あのZが大きくなってるアレです。 貼って以降全く煽られることはなくなったそうですよ・笑。

回答No.5

イジクリ甲斐がある!ということで私ならちょっかい出しそうな気がするんだけど。(逆効果?)

• Dr_Hyper
回答No.3

煽るひとにも段階があるでしょうね。 1 この人おそいなぁ,ぼーっとしているのかな,すこし詰めてみよう。 2. こいつ遅いよね,常にプレッシャーをかけ続けてやる 3. マジでおそい,制限速度で走るとか重罪だし。 4. まじ殺す。のろのろ運転は人間の恥 5. 誰でもいいから因縁着けたい。こうゆうのろのろ運転のやつって絶対にへたれだから。こいつターゲット決定 かってに脳内を想像しましたが,このステッカーで効果があるのは3番ぐらいまで。 でも,人によっては後方のドライバーの気持ちを煽ってしまう可能性もありますよね。 のろのろ走っているのは確信犯だ。と思わせてしまうので私ならはらないかなぁ。なんて少し思います。 4-5はもう車道を走ってこの類いの人間に当たればよける,逃げる以外に命を守る方法はないでしょうね。 今回の問題になった事故などは,横をすれ違った時点でDEATH NOTEに名前を書かれたようなものですよね。酷い話です。

• givemi
回答No.2

こんばんは。 私も貼ってます。 後続車はみんな車間距離をとってくれます。 全く煽られなくなりました。

回答No.1

追突された時くらいにしか役に立たないと思います。