• ベストアンサー

車のリアウインドに煽り運転防止ステッカーを貼りまし

車のリアウインドに煽り運転防止ステッカーを貼りましたが、バカにしてからかってやろうと煽ってくる人たまにいると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • givemi
回答No.3

去年貼りましたが、煽られたことは一度もありません。 間隔をあけてくれるか、車線変更する車が多いです。 かなり効果あってます。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.5

はっきり言ってそれくらいの大きさじゃ役に立たないですよ。 うしろから離れて、見ればわかると思いますけどね。 なんか貼ってあるなぁ。程度です。 また、煽ってくる人は、そんなの気にしていないですよ。

回答No.4

逆切れしやすい人や、逆上しやすい人が後ろに付かれるとちょっと怖いです。 その後の理性がコントロールできるかというと危ういです。 後続車に複数乗っていると集団心理でそういう成り行きになると歯止めが利くかどうか。 ちょっと怖い部分も感じます。

• jack-a3
回答No.2

いるか、いないかってゼロイチ論でいうなら、そりゃいる可能性はあるでしょう。 でもこのサイズだと、走行中に前の車のリアウィンドウに何か貼ってあるけど何が書いてあるんだろう、と気になって車間を詰めてしまい、その気がなくてもあおり運転みたいなことになってしまう、なんてケースがありそうですけど(笑)

• as9
回答No.1

それなりの抑止力はありそうですね しかし,世の中には「馬鹿」という人種がいますから,気を付けて下さい 基本的に煽られたら先に行かすことですね