• ベストアンサー

車の煽り運転対策で、リアガラスに赤いパイロットラン

車の煽り運転対策で、リアガラスに赤いパイロットランプが点滅するような装置を取り付けたのですが、 これだと、あたかも後方が録画されてるような感じがしませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.4

赤いパイロットランプとのことなので、小さなランプと考えます。よほど接近されないと分からない可能性が出やすいと思いますので、録画中を示すステッカーの方が周知できそうです。 ドライブレコーダー 録画中 表示 ドライブレコーダー 録画中 ステッカー このようなキーワードで、Googleなどインターネット検索ください。 あとはLEDによるメッセージ表示する方法なら、より確実になると思います。 以下はキーワードの例です。 LED メッセージボード 車内 LED メッセージボード バッテリー LED メッセージボード 車載 などが考えられます。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

• haro110
回答No.3

煽り運転する人には効果は無理だと思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

点滅する灯火(ランプ)を取り付けることは、自動車の保安基準で禁止されていますので、整備不良車両としての取り締まり対象になりますけど。