• 締切済み

気功で腰痛や病気が治った方いますか

わたしはひどい腰痛と足痛で仕事ができていません 腰痛さえなければすぐ働けるのに辛い思いを何年もしています 私は関東に住んでますが 関東以外でも病気が治った気功師をおしえてください 気功なんてインチキでしょうか どういう仕組みでなおるんですか ガンや死にそうな人も治るのでしょうか 今すぐ働きたいので腰痛がなおる気功師の名前と住所教えてください

• 病気

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

おっさんです。 医療関係者ではありませんのであくまでも参考までに。 私も40前半から数十年間腰痛持ちです。 足の痛みやシビレは、椎間板ヘルニアの影響で足に通う神経が圧迫されて起きている症状です。 ここまでは、近しい知り合いに総合病院の整形外科(同級生ですが今では医局部長になっています。)で検査済み。 何度もこれでもう終わりかと手術に踏み切ろうと判断した(された)こともありましたが、私の仕事が営業畑からの管理職なこともあり、今の仕事が出来ないくらい、つまり、重い物を持ったり、一日中立っているわけでもないので、生活が出来なくなった時が潮時だろうといわれて来ました。 先ずは、総合病院を回って回って信用出来る医師を見つけることです。 如何考えても、高学歴なスペックを備えている人間の方が医療に関しては信用出来るでしょう!?  日頃のメンテナンスとして(どうしても腰をかばって歩いているので、背骨に歪みが生じます。)カイロプラテック治療を一ヶ月毎に。 周囲の筋肉サポート、バランス維持には保険適用な施設で鍼灸治療を一週間毎に。 特に最近のような季節の変わり目は、セルフケアーを念入りにすること。 自分でインチキ臭いと言っている気功師に幾ら払うつもりですか?(笑) 最終的な判断は、貴方の自由ですが日本は先進国です。 その中でも論文等の情報交換が活発に行われている国です。 幸いに低層な人間も見捨てません。 最新な整形外科医療技術に委ねてみては如何でしょうか?

• hahaha8635
回答No.3

整形外科行けよ ↓ ヘルニアじゃなきゃ 神経障害性疼痛 https://toutsu.jp/lp2/01/

回答No.2

腰痛、肩こり等は、筋肉、筋膜の以上が脳に伝わり、痛みを増しているという複雑な機序があります。 よって、気功等の精神鍛錬が一概に悪いとは言えません。

回答No.1

気功で腰痛や癌が治れば、ものすごく話題になるはずですが、そんなことほぼほぼ聞いたことありません。エビデンスは皆無でしょう。 腰痛なら総合病院などの整形外科や痛みセンターを受診してみては如何でしょう。時間は要しますが原因を調べてきちんと対処すれば光明が見えると思います。 奇妙な民間療法に依存しない方かいいです!