• ベストアンサー

新車を買うというのは、必ず値下がりする株を買うのと

新車を買うというのは、必ず値下がりする株を買うのと同じですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.7

資産運用の為に買う株式と 実用品として買う新車(中古車)とでは、 目的が異なります。 希少価値のある限定車やフェラーリ等、例外的に資産として買われる車も稀にはあります。

その他の回答 (7)

• nijjin
回答No.8

車次第です。 2000GTやフェラーリなどの一部の車は販売時の価格より高騰するものもあります。 フェラーリ250GTOという50年以上前の車のオークションでの落札価格で最高額のものは日本円で76億円だそうです。

回答No.6

全く違う………… 希少価値の高い新車なら……逆に値上がりが期待出来る物がある。 国産だと………走行距離の少ないNSX-Rとか、LEXUS LF-A とかね

• nagata2017
回答No.5

必ず値下がりする株という仮定ですね。 車は消耗品ですから 買った日から消耗は進みます。 パーツやオイルも消耗していきます。 値は下がる一方ですから 同じですね。

回答No.4

株券では洟もかめません。(紙がないから)

• fujic-1990
回答No.3

違いますね。  「必ず値下がりする株」というのはありません。なにかの調子で上がるかもしれません。例えば、子会社が偶然ガンの特効薬を発見するとか。  もし「必ず値下がりする株」というのがあるんだったら、今、空売りしておけば必ず儲かります。もちろん、「1000年後には下がるのだ」とか言われても、1000年後に精算する空売り制度がありませんので、困りますが。  他方、新車を買っても、それに乗ることで得られる満足(お金には代えられない価値)などはあるでしょうが、金銭的に儲かることはないでしょう。  もしかしたら、1000年後くらいには「往年の名車」とか言われて価値が出るかもしれませんが、夢物語です。くず鉄になって跡形もない可能性が非常に高いです。

• okwavey2
回答No.2

新しい靴を買うのと同じです。

noname#235654
noname#235654
回答No.1

全然違う