• ベストアンサー

最寄駅から45分圏内で行ける場所!!

最寄駅から45分で行ける場所をザーッと一覧で表示できるようなサイトはないですか? 例えば 「武蔵小杉」と入力すると45分圏内で行ける地域が全て表示されるイメージです。 武蔵小杉から45分で行ける駅、A駅とか一つ一つう調べていかなければならず 不便です。 良い方法があれば教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsmy5
回答No.4

他の方が示されている不動産系のサイトしかないと思います。 あれである程度目的を達せることができると思いますが、どこが問題なのかはっきりさせた方がいいと思います。 ちなみにCMで有名な某社の場合だと10分刻みでチェックできます。 https://www.chintai.net/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=pc&utm_term=company&yclid=YSS.EAIaIQobChMI45y3srj24AIVhRsqCh14mgprEAAYASAAEgKPKvD_BwE 通常の検索サイトでなぜでないかというと、これらのサイトは「所要時間のデータ」を蓄積しているのではなく、電車各便の出発時刻のデータを持っていて、指定された発着駅と指定時間に対して、そのデータの中から探すことをしているわけです。 ですので、もし質問のような検索をしようとしたら、データベース内で武蔵小杉からすべての駅に対して始発または特定の時刻発で検索をしてその結果が45分以内のものだけ表示するという気の遠くなる作業があり、その割にあまり意味のないデータが出てきます。 一方不動産会社は、路線ごとに所要時間のデータを持っているので、所要時間から地域の検索が比較的容易にできるわけです。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

noname#239865
noname#239865
回答No.3

「武蔵小杉から45分圏内」(上りまたは下り)と入力すれば 以下のように表示されましたが 06時 06:37発 07:22着 (45分) JR湘南新宿ライン快速 高崎[新宿経由]行 途中の停車駅 07時 07:00発 07:46着 (46分) JR湘南新宿ライン 宇都宮[新宿経由]行 途中の停車駅 07:18発 08:03着 (45分) JR湘南新宿ライン快速 籠原[新宿経由]行 途中の停車駅 07:36発 08:22着 (46分) JR湘南新宿ライン 小金井[新宿経由]行 途中の停車駅 07:46発 08:32着 (46分) JR湘南新宿ライン快速 高崎[新宿経由]行 途中の停車駅 07:54発 08:41着 (47分) JR湘南新宿ライン 宇都宮[新宿経由]行 途中の停車駅 08時 08:02発 08:49着 (47分) JR湘南新宿ライン快速 籠原[新宿経由]行 途中の停車駅 08:14発 09:01着 (47分) JR湘南新宿ライン 小金井[新宿経由]行 途中の停車駅 08:22発 09:08着 (46分) JR湘南新宿ライン快速 高崎[新宿経由]行 途中の停車駅 08:35発 09:21着 (46分) JR湘南新宿ライン 小金井[新宿経由]行 途中の停車駅 08:46発 09:32着 (46分) JR湘南新宿ライン 宇都宮[新宿経由]行 途中の停車駅 09時 09:02発 09:49着 (47分) JR湘南新宿ライン快速 籠原[新宿経由]行 途中の停車駅 09:16発 10:04着 (48分) JR湘南新宿ライン 宇都宮[新宿経由]行 途中の停車駅 09:31発 10:19着 (48分) JR湘南新宿ライン 小金井[新宿経由]行 途中の停車駅 09:53発 10:37着 (44分) JR湘南新宿ライン特別快速 高崎[新宿経由]行 途中の停車駅 10時 10:13発 11:00着 (47分) JR湘南新宿ライン 宇都宮[新宿経由]行 途中の停車駅 10:21発 11:09着 (48分) JR湘南新宿ライン 宇都宮[新宿経由]行 途中の停車駅 10:30発 11:13着 (43分) JR湘南新宿ライン快速 籠原[新宿経由]行 途中の停車駅 10:45発 11:33着 (48分) JR湘南新宿ライン 宇都宮[新宿経由]行 途中の停車駅   以下略

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこのサイトでそのように入力すると表示されるのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

noname#235638
noname#235638
回答No.2

https://www.homes.co.jp/chintai/comfort-commute/ こういう感じのサイトは、いかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#235614
noname#235614
回答No.1

そんなサイトはない

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ないですかね? ありそうなんですけどね、、、 あれば便利なのに、、、